2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

アメリカンモーターズコーポレーション 1

書き始めるのが遅かったため時間調整します。

b 01月24日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
'09 016/190 2009 NEW MODELS 16/42 K-MART限定
AMC JAVELLIN AMX
MADE IN MALAYSIA

AMCはアメリカのメーカーでコンパクトカーに力を入れるなどしてビッグスリーに対抗していましたが、
1987年にクライスラーに吸収されています。
乗用車部門はイーグルブランドで継続販売されましたが、そちらも1998年に廃止。
ジープブランドはクライスラーのブランドの一つとなっています。
日本ではチェロキー(後にクライスラージープでも販売)や、トミカであったぺーサーなどが比較的有名ですね。

b 01月24日_02
こちらの車はAMCのポニーカーで、ミニカーは2代目をモデル化
実車は1971年~1974年の間製造され、AMXは上級モデルだったようです

b 01月24日_03
ミニカーとしては、当時マッチボックスで出ていました
いずれはそちらも入手したいです

b 01月24日_04
この車は2009年のNMの中でも3本の指に入るお気に入りです!
マスタングに近いデザインが素敵

b 01月24日_05
オレンジに次ぐ2色目で、その後グリーンが登場しています
このブラックはK-MARTのみで販売されたため、ネットで購入しました
来年のベーシックにもこのキャストが出るようなので楽しみです(><)

b 01月24日_06
リアのAMXロゴに、4色使うなどこだわっています
明るい色だけでなく、シックな色も似合っていますね

b 01月24日_07



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール AMC

23:58  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/69-2cc84d26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
