2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.07 (Sun)

KAIDO RACER - NISSAN SKYLINE H/T 2000 GT-X -

前回同様、Road Trippin'シリーズの日本車です。

b 16_02月07日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
HW ROAD TRIPPIN' 14/21
NISSAN SKYLINE H/T 2000 GT-X
MADE IN MALAYSIA

このシリーズでは、今回と前回のスカイライン2種の他に、2000GTとHiway Hauler 2もMOUNT FUJI TOUGE ROADのパッケージで登場しています。2000GTは日本でも発売されたようで、地元のトイザらスで入手することができました。

b 16_02月07日_02

皆さんご存知、元祖GT-Rが設定された、通称ハコスカです。Hot Wheelsでは2011年にベーシックラインで初登場。GT-R"仕様"のGT-Xという実車ではありがちな、しかしミニカーではまず無いこだわりの設定をもっていました。コンスタントにリリースされていますが、ファーストモデルがワークス仕様で大変カッコ良かったため、あまり人気が高くなかったように思えます。

b 16_02月07日_03

今回は街道レーサーを意識しているようですが、サイドにデカデカとKAIDO RACERと書かれているのには笑ってしまいますね。
ボンネットからルーフにかけてはワークスカラー風のストライプが入っており、サイドには富士山と太陽でしょうか、をイメージしたグラフィックが描かれています。
テールランプの彩色は意外にも細かく、そしてリアフェンダーのホットホイールロゴが嬉しいですね。

b 16_02月07日_04
▲外付けインタークーラーの配管など、フロントの造形は立体的で大変細かいです。

b 16_02月07日_05
▲オーバーフェンダーにチンスポに、レース仕様といえばレース仕様ですし、街道レーサーといえば街道レーサーです(^_^;)

b 16_02月07日_06
▲黒を下地に、周囲をぼかした赤いタンポでテールランプを再現しています。ズレのリスクはあるものの、見栄えがいいですね。

b 16_02月07日_07

キャスト自体の出来が素晴らしいハコスカの、次のリリースはModel Cars誌にも掲載されたJAPAN HISTORIC シリーズです。
かなりの人気が予想されますが、なんとしてでも入手したいですね。

b 16_02月07日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 日産

21:51  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/645-e3979b11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
