2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

組み立てエボリューション - MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X -

b 16_01月11日_01
TOMICA/トミカ
組み立て工場★★★ 第15弾
三菱 ランサー エボリューションX
MADE IN CHINA

イベントエボ祭り、最後はこちら。
トミカ組み立て工場で登場した、レーシーなタンポを施したモデルです。
前回の黄色いモデルと同じく2013年のトミカ博で入手しました。こちらのランエボ、その年の組み立て工場では入手出来ないモデルでしたが、トミカつりの景品に混ざっていました。
おそらく組み立て工場で余った色を組み合わせたのでしょう。しかし、人気が高そうな赤ボディに赤内装とスポーティなカラーが残っていました♪
リアウイングや窓など比較的引っ掛けやすかったので、無事入手出来ました。

b 16_01月11日_02

組み立て工場のランエボは、青、赤、黄のボディ3色と、黒、白、赤の内装3色の合計9種類より選択が可能でした。
青からゼッケンが01、02、03とゼッケンが割り振られており、ワンメイクレースか―のような雰囲気ですね。
レーシーなタンポは、赤いボディだとアドバンカラーかラリーアートカラーを思い浮かばせる斜めのラインが入っており、よりスポーティになっています。

b 16_01月11日_03
▲ボンネット部はマットブラックで塗装されています。TOMICAのタンポ位置は、黄色いモデルに継承されていますね。

b 16_01月11日_04
▲フロントフェンダーからショルダーラインと平行してリアバンパーまで伸びるサイドストライプの位置は、なかなかカッコいいですね。ただし、Tomica factoryの文字が微妙な角度になっているからかチープな感じになっちゃっている気がします。

b 16_01月11日_05
▲トミカつりはイベントの中でもかなり子供向けに振っているようで、釣り堀の中でかき混ぜられて傷が出来てしまうのが気になる人は避けたほうがいいですね。

b 16_01月11日_06

今年に入ってまだ11日ですが、昨年ショップに取り置きしてもらっていたホットウィールなどが届き、早くも入手台数100台超え・・・(笑) 全車掲載するとなると、1日10台更新でしょうか。
足の怪我も徐々に回復しているので、そろそろ撮影をしてアップしたいですね。

b 16_01月11日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : TOMICA/トミカ 三菱

23:58  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/631-d54bca99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
