2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

黄色いエボリューション - MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X -

今日もランエボ、こちらは箱が存在しないモデルです。

b 16_01月09日_01
TOMICA/トミカ
イベントモデル ゲームはずれ
三菱 ランサー エボリューションX
MADE IN CHINA

2013年に行った、トミカ博 in Osakaで入手したモデルです。
前回の赤色と、同時に出た青色は2015年に登場していますが、こちらはそれよりも早い段階で存在していました。

b 16_01月09日_02

赤、青とは異なり、ボンネットに「TOMICA」のタンポが。少し浮いていますが、これはこれで販促品らしくていいと思います。
このモデルは箱が存在せず、ゲーム終了後小さめの手提げビニル袋に入れられて渡されました。コレクター的には持ち帰りの電車などで傷まないかヒヤヒヤでしたね(^_^;)

b 16_01月09日_03
▲ラリーカーのスポンサーのように、堂々とTOMICAのタンポ。

b 16_01月09日_04
▲前回の赤と比べると、キャストはシャキッとした印象ですがタンポが雑ですね。。。個体差かもしれませんが、こちらは中国製で赤はベトナム製という違いがあるかもしれません。

b 16_01月09日_05
▲リフレクターの塗装がこのモデルのリアを引き締めていると思います。どうせならハイマウントストップランプも塗って欲しかったですね(^_^;)

b 16_01月09日_06

ランエボといえば黄色という印象が強かったのですが、以外にもIII、V、VII、IXと奇数モデルでしか設定がなかったようです。
残念ながらXでは設定されずじまいでしたね、似合うと思うのですが。。。

b 16_01月09日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : TOMICA/トミカ 三菱

23:39  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/630-2f3d2407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
