2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

ドイツ製 - VW BUS -

アメリカ自動車文化に深く浸透しているフォルクスワーゲンですが、もちろん本国においては重要な役割を果たしてきました。
今回は、本国ドイツのメーカーによってリリースされたモデルです。

b 12月26日_01
SCHUCO/シュコー
No.317910
VW BUS
MADE IN GERMANY

先日紹介したのは最新のミニカーでしたが、こちらは当時のモデルです。2世代目のバスは、最初のタイプ2と比較してレイトバスとも呼ばれています。
こちらはレイトバスの中でも後期のモデルで、ウインカーランプの位置やテールランプの形状など、先のグリーンライト製のものと比べると違いが分かるかと思います。

b 12月26日_02

白に緑はドイツ警察仕様。他にも様々なカラーバリエーションが存在するようです。
ボディはシャーシともども金属製で、とてもずっしりしていますね。驚きなのが、スライドドアもメタル製。
シュコーでは、今回紹介しているNo.317910のバスの他、リアウインドウが埋められたトランスポーターがNo.311911にラインナップされています。

b 12月26日_03
▲ホットウィール化されたミニカーが多かった中で、リアル路線を貫いたシュコー。当時としては非常に再現度が高いキャストです。

b 12月26日_04
▲ツーピースのタイヤで質感もいいですね。塗装のタレは、大目に見ましょう。

b 12月26日_05
▲パーツ構成があまり良くないリア。この辺りはマジョレットが得意ですね。

b 12月26日_06

現代のミニカーにはない味わい。。。素敵ですね♪

b 12月26日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : SCHUCO/シュコー フォルクスワーゲン

23:46  |  シュコー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/624-aa8fe426

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
