2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.08 (Sun)

復活 - TOYOTA S-FR -

皆様、大変ご無沙汰しておりました。
PCも復活したため、そろそろブログを再開します。

b 11月08日_01
TOMICA PREMIUM/トミカ プレミアム
第44回東京モーターショー2015 開催記念 TOYOTA
TOYOTA S-FR
MADE IN VIETNAM

復活記事として、ちょうど本日閉幕した東京モーターショー記念トミカをご紹介します。

b 11月08日_02

会場限定として新たに金型が起こされた、トヨタS-FRです。
今回のモーターショーに出展された様々な車種の中でも、注目度の高かった1台と言えるでしょう。
デザインは、トヨタのスポーツカーの原点ともいえる「スポーツ800」に通じる、コンパクトで丸っこいものとなっています。今や絶滅危惧種のライトウェイトFRスポーツを提案しており、全長は4,000mmを切って3,990mm、全幅は1,695mm。フロントミッドに搭載されるエンジンは、1.5Lの噂が有力ですね。
ショーでは、トヨタブース自体の人気もあって、常にステージ前には人だかりができていました。各ブースの車の写真を撮っていましたが、マツダの新型ロータリーと、S-FRなどトヨタのコンセプトカー3種はなかなか撮影できませんでした(^_^;)
また、トヨタのHPにアップされている資料を見ると、内装も市販レベルにまで作りこまれているようです。絶対Fun to Driveになる楽しい車になるでしょうから、車好きとしては市販化して欲しいです。

b 11月08日_03

さて、モーターショー直前に発表された、オリジナルトミカプレミアムですが、仕上がりは非常にいいかと思います。
特徴的な、丸かと思えばちょっとやんちゃな吊り目のヘッドライトに大きく開いたグリルなど、実車をそのまま小さくしたようですね。トミカらしくドア開閉ギミックもついており、プレミアムらしく専用ホイールが装着されています。
大変な人気があったようで、火曜日あたりには完売してしまったようでした。

b 11月08日_04
▲実車のデザインの完成度が非常に高いため、ミニカーでも市販車のように感じますね。グリルの周りまで彩色するなど、プレミアムの名に恥じない仕上がりです。

b 11月08日_05
▲専用ホイールで見栄えは◎。サスペンションのギミックもしっかりついています。

b 11月08日_06
▲テール付近は、もう少しタンポを頑張って欲しかったですね(^_^;)

b 11月08日_07

トミカでは初となった、モーターショーで出展されているミニカーを売るという今回の企画は、従来のモーターショートミカよりも行った感があり、車好きとしてとてもワクワクするものでした。
2年後にもこれがあるなら、東京に行きたいと思います♪

b 11月08日_08


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ

23:50  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/618-9ea7560a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
