2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.30 (Sat)

一躍有名に - CORVETTE "GRAND SPORT" ROADSTER -

b 05月30日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
2015 HW RACE TRACK ACES 179/250
CORVETTE "GRAND SPORT" ROADSTER
MADE IN MALAYSIA

当時のレース界を席巻していたコブラに対抗するため、シボレーがC2型コルベットをベースに大幅なモディファイを加えて投入したのが、こちらのコルベットグランドスポーツ。
前後の巨大なオーバーフェンダーや固定式ヘッドライト等、当時としてはかなり原型をとどめていない部類のツーリングカーだったでしょう。

b 05月30日_02

ロードスターは、5台生産されたグランドスポーツのうちの2台のみ。恐らくホンモノがオークションに出品されれば、最近のバブルを見ると数十億円は下らないでしょうね・・・。
映画「Fast Five(ワイルドスピードメガマックス)」では、このモデルが崖から落とされるというシーンが印象的でしたね。勿論あちらは、マングース社というレプリカ製造会社により、フォルクスワーゲン製のバギーに専用ボディを換装したレプリカです。

b 05月30日_03

HWでは、まずファーストカラーに、実車で存在するSUNOCO風のグラフィックを施したものがリリース。
そして、セカンドカラーには映画ファン待望の単色シルバーを登場させました。

b 05月30日_04
▲バンパーレスのためか、ベースのC2コルベットより更にエイらしくなった、迫力満点のフロントフェイス。

b 05月30日_05
▲剛性や安全性の問題からかロールバーが目立つロードスターは、フロントスクリーンも抵抗の少ない低いものになっています。

b 05月30日_06
▲唯一のタンポ箇所がテール。テールランプの他に、劇中車と同様のナンバーまで再現していますね。

b 05月30日_07

デフォルメ感は、2007年にモデル化されたクーペボディに準じているようで、サイズもほぼ同じとなっています。
しかし、年月の差、今回のロードスターの方が造詣が細かく仕上がりも良いですね♪

b 05月30日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール シボレー

22:00  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

5月30日は声優の釘宮理恵さんの誕生日でした。

咲ーSAKI-の片岡優希役、緋弾のアリアの神崎・H・アリア役、アイドルマスターの水瀬伊織役、ドキドキ!プリキュアのキュアエース役で演じています。
k-suke |  2015年06月01日(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

釘宮さん、最近私が見ているアニメでは出てこないのですが、今季も多数のアニメに出演されているのですね。
zelious |  2015年06月02日(火) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/604-e4d048ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
