2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

マジョレットの日本車 - Nissan GT-R -

マジョレットは、勿論本国フランスを筆頭とした欧州車がラインナップの中心ですが、昔から日本車もリリースしています。
今回はその中でも最新のモデル。

b 03月31日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:214D
NISSAN GT-R
MADE IN THAILAND

日本製のスーパースポーツカー、GT-Rもマジョレットでラインナップされました。
昨年末あたりから国内流通も初まり、かなりの人気を博しているようですね。
特に流通が始まってすぐは、なかなか見つけることが出来ず、苦労しました(^_^;)

b 03月31日_02

実車は皆さんご存知、2007年に登場したR35型GT-Rです。
スカイラインGT-Rが2002年を最後に生産終了し、5年の時を経て復活したR35型GT-Rは、これまでのスカイランベースのスポーツカーではなく専用のボディを纏っています。これにより、世界に通用するハイパフォーマンスカーに成長しました。販売面でも、従来は右ハンドル専用で殆ど日本でしか販売されませんでしたが、R35型は左ハンドルを設定し世界各国での販売を最初から視野に入れたモデルとなっています。
発売から、幾度もの改良や限定モデルの登場もありながら、現在も生産が続けられています。2010年には外見も少変更されています。

b 03月31日_03

世界各国で販売されるようになり、スタイルも特徴的であったことからか、数多くのミニカーが存在します。マジョレットは比較的後発となりましたが、その分造詣もしっかりしており巷での評判も良いですね。クリアパーツのヘッドライトや全体的なバランスのいいキャストであるためカスタムベースに使う方も多いようです。
ボディの形状から、2010年以前の仕様となっていますが、カラーは斬新なオレンジです。実車では勿論設定されていないカラーです。ボディ下部の塗り分けが無いことも相まってか、カスタムカーのようなカッコイイ仕上がりとなっていますね。

b 03月31日_04
▲クリアパーツのヘッドライトが奢られたフロントフェイス。残念ながらGT-Rのロゴマークの位置が間違っていますが、それ以外は良く出来ています。

b 03月31日_05
▲実車の適度なゴツさを上手く表現していると思います。ドア開閉機構やミラーを忘れていないのもあっぱれ。

b 03月31日_06
▲タンポが不足気味なので、色挿しすればかなり良くなりそう。リアウイングの形も凝っていますね。

b 03月31日_07

このテールのボディ形状は、3インチ界のGT-Rでも随一の仕上がりではないでしょうか。
最近のマジョレットは非常に仕上がりの良いモデルを連発しているので目が話せませんね。
シルバーの2ndカラーも海外では出回っているようなので、実車に近いカラーのそちらも入手したいところです。

b 03月31日_08


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : MAJORETTE 日産

16:17  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/598-7c8e6034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
