2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

Speciale

コンビニで販売しているシリーズを、塗装を変更してケース販売しているシリーズです。
普段はただのカラバリだと思って購入しないのですが、この車種はブラインドボックスでは入手できなかったので。。。

b 03月19日_01
KYOSHO/京商
1/64 MINICAR COLLECTION
FERRARI 458 SPECIALE
MADE IN CHINA

斬新なフォルムと高い運動性能で人気を博した458イタリアを、さらにチューンナップ及び各部の改良を行ったモデルが、こちらの458スペチアーレです。オールアルミ製のボディは、高レベルなCD値を達成しつつ、可変式フラップなどにより十分なダウンフォースを確保しているそうです。車重はベースより90kgの軽量化、最高出力は35hpアップ、ブレーキやギアボックスの改良など、各部に様々な改良が施されており、総合的な運動性能が高められています。

b 03月19日_02

余談になりますが、今月のジュネーブショーにて、458イタリアの後継となる488GTBが発表されましたね。恒例のV8ミッドシップのエンジンは、458イタリアよりも排気量が低くなりますが、ターボ搭載により100psもの出力アップとなっているそうです。
デザインとしては、全体的にラ・フェラーリの流れを組んでいるようなものになっていますね。こちらもミニカー化に期待したいところです。

b 03月19日_03

フェラーリミニカーコレクション10で登場したこのキャストですが、ミニカーショップ等の限定販売で、カラーを変更して販売されました。ケース付きではあるものの、2,000円と大変高いものになっています。残念ながらコンビニ版の入手は叶わなかったので(ヤフオク等でも高値安定・・・)、せっかくだからとこちらを購入してみました。
基本的なクオリティなどはコンビニ版と変わらないようで、シートへの着色もありません。カラーは赤にマットブラックのルーフと、458イタリアで途中から設定された2トーンになっています。スペチアーレで設定されているのかは分かりませんが(お金を積めば出来るでしょう...)、やはりコンビニシリーズ版のようなストライプ入りの方がこの車らしいですね。

b 03月19日_04
▲バンパーの形状も、空力に考慮して大幅に変更。よりアグレッシブなデザインとなっています。

b 03月19日_05
▲ミニカー自体は安定した、調子が良い時の京商クオリティだと思います。

b 03月19日_06
▲フロント同様テール周りも大幅に改良、このアタリのバランスもさすがです。

b 03月19日_07

ミニカーとしての出来は非常に良いものの、やっぱりカラーは物足りないところ・・・。
今回は、NEO商法はしないのですかね・・・(^^ゞ

b 03月19日_08


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : KYOSHO/京商 フェラーリ

21:52  |  京商  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/595-ae782cfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
