2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

ミニカーらしいミニカー

引き続いてヴェネーノを。

b 02月24日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
2015 HW WORKSHOP - THRILL RACERS 189/250
LAMBORGHINI VENENO
MADE IN MALAYSIA

前回の京商は、1/64の決定版とも言えるモデルでしたが、HWはトイカーの決定版と言っても過言では無いでしょう。近未来的な強烈なデザインを近年のHWらしいデフォルメで見事に表現しています。
2014 Basicでニューキャストとしてイメージカラーのグレーで登場、同年にオレンジのカラバリも登場しており、今回のメタリックレッドは3色目となります。4色目には無塗装仕上げのZAMACバージョンも準備されており、2015 Basicの中でも人気の高い1台となるでしょう。

b 02月24日_02

HWの造詣は、ミニカーとしてエッジを無くすという制約はあるため難しいものだったと思いますが、実車の鋭利な印象を見事に表現していると思います。低コストの中で、細かいフロントのフィンなども再現しており、さすがHW!というところですね。リアのディフューザーなどもしっかり再現しています。

b 02月24日_03

メタリックレッドの塗装は、ヴェネーノ・ロードスターにて設定された専用色「ロッソ・ヴェネーノ」を参考にしたのでしょう。安定感のある、ストレートにカッコイイ雰囲気を持っています。そして今回は、実車にはないサイドストライプを追加しており、ミニカーでは平面的だったサイドビューをよりシャープに印象付けていますね。

b 02月24日_04
▲迫力のフロントビュー、エアロパーツは裏板からの延長パーツで上手に再現。タンポがズレていないのもポイント高いです(笑)

b 02月24日_05
▲リアタイヤが大きく、レヴェントンやアヴェンタドールなどと共通のデフォルメ感です。

b 02月24日_06
▲200円のミニカーには見えない、複雑な造詣のリア!よく見ると、シートや裏板などのプラパーツを活用しているのがわかりますね。

b 02月24日_07

車高の低さもお見頃ですね!老舗の本気を見た気がします。
トミカ版はまだ開封していないので、おいおい並べてじっくり楽しみたいと思います♪

b 02月24日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ランボルギーニ

22:38  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/592-811865b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
