2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

Super Sports

前回の記事では、ヴェイロンのスーパースポーツをご紹介しました。
今日は、同じスーパースポーツでも別ブランドから登場したモデルです。

b 02月06日_01
HOT WHEELS/ホットウィール
2015 HW WORKSHOP - SPEED TEAM 192/250
BENTLEY CONTINENTAL SUPERSPORTS
MADE IN MALAYSIA

今回のスーパースポーツは、ベントレーコンチネンタルに設定された最速モデルです。先日発表された京商の新作にもラインナップされていますね。
ベントレーコンチネンタルは、2003年に登場した高級車です。フォルクスワーゲン主導の最初のモデルとして登場し、フェートンと多くの部品が共用されています。長年続いていた、ロールスロイスのスポーティ部門という印象が強かったベントレーでしたが、そのロールスロイスはBMWの子会社となっていることもあり、このモデル以降は独立した高級車メーカーとして存在感が増していますね。

b 02月06日_02
ミニカーのモデルとなった"コンチネンタルスーパースポーツ"は、2009年に登場しました。2007年に登場した、コンチネンタルGTのスポーツバージョンである"GTスピード"の更に上を行くモデルとして設定され、最高出力630ps、最大トルク81.6kgmを発揮する6.0リッターW12エンジンを搭載しています。外見もベースモデルと比較すると、ブラックアウトされたグリルや大型インテーク等、スポーティな仕様となっていますね。スーパースポーツの名は、1924年から16台が製作された往年の名車、ベントレー3リッター・スーパースポーツに由来します。

b 02月06日_03
Hot Wheelsでは2012年にニューモデルとして、実車に則したホワイト/赤内装のモデルが登場。そして2015年のベーシックとして登場したこのレッドが2色目となります。今回は、ラグジュアリーなカスタムカーのようなグラフィックが施され、タイヤも大径のFTE2ホイールを装着。キャスト自体はまじめでリアル路線な造詣でしたが、今回のカラーでHot Wheelsらしい1台となっていますね。このFTE2は日本では好き嫌いが結構あるようですが、こういう高級カスタムカーにはよく似合うと思います。

b 02月06日_04
▲フロント周りの塗装は、バッジを除いて一切しないという潔い仕上がり。塗装したら見違えるほど良くなるでしょう。

b 02月06日_05
▲サイドのグラフィックは、あまりこれまでのHot Wheelsでは見かけないデザインに感じます。

b 02月06日_06
▲このメタリックレッドの塗装は非常に綺麗で、上品に感じます。

b 02月06日_07

来月には、京商でベントレーが登場しますね。コンチネンタルスーパースポーツはクーペとともにコンバーチブルも登場しますし、大好きなターボRも登場と、かなり気合の入ったシリーズに感じます。戦前モデルもあれば最高だったのですが、3インチ界では比較的モデル化が少ないベントレーに焦点が当たるのは非常に嬉しいです。アソートで購入するか否か、悩ましいですね(^^ゞ

b 02月06日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ベントレー

22:03  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/590-0087b0b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
