2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.10 (Wed)

初代パサート

現在では、日本の輸入車界を席巻しているドイツ車ですが、1980年ごろまでは、あまり馴染みのモデルが無かったと思われます。
こいらもそんな一台。

b 12月10日_01
POLISTIL/ポリスティル
CLUB 33 RJ53
VOLKSWAGEN PASSAT
MADE IN ITALY

オークションにて、フォルクスワーゲンマニアと思わしき出品者が、6台のポリスティル製VWをセットで販売していたので、迷わず落札しました。
なかなか見かけないポリスティルのCLUB 33シリーズなので、入手出来て嬉しい限りです。

b 12月10日_02
パサートは1973年にデビュー以来、VWのDセグメントを担ってきた人気車種ですね。
初代はアウディ80をベースとして、ファストバックのボディを纏い登場しました。

b 12月10日_03
フロントフェイスは、グレードや年式、地域によって、丸目4灯だったり角目2灯だったりと、複数のバリエーションが存在し、こちらがいずれの仕様かは分かりません。
ライトの表現が、他のメーカーにはない手法でイタリア人らしいセンスを感じます。

b 12月10日_04
スラっとしながらも野暮ったいスタイルは、実車の雰囲気を上手に掴んでいると思います。
Cピラーの表現も、美しいですね。

b 12月10日_05
テールランプの筋彫は、かなり深めで埋まらないようになっています。
今のようにタンポ技術がない時代のミニカーは、少ない技法の中で上手に表現しており関心します。

b 12月10日_06
ポリスティルはイタリアのブランドなので、アルファロメオを多数モデル化しています。
大変人気が高いのですが、いずれも独特のお洒落な雰囲気をもっているので、アルファオーナーの端くれとしても是非入手したいところです。

b 12月10日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

タグ : POLISTIL/ポリスティル フォルクスワーゲン

23:55  |  ポリスティル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/579-4b3c68c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
