2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.03 (Sun)

ドイツ・フォード

最近、ヤフオクに手を出してしまいました・・・。

b 08月01日_01
LONE STAR/ロンスター
ROAD-MASTER SPER CARS
TAUNUS 12 M
MADE IN ENGLAND

ミニカーセットに入っていた1台。
ロンスターは今回が初入手です。

b 08月01日_02
タウヌス12Mは、ドイツフォードが生産していた小型車。
縦置きV4を搭載するFF車で、セダンやクーペ、デリバリーと呼ばれるバンなど様々なバリエーションがあります。

b 08月01日_03
ロンスターがモデル化したのは、2ドアサルーン。
実車の雰囲気を上手に捉えています。

b 08月01日_04
初期モデルでは、ダイヤカットのヘッドライトでしたが、コストカットなのかボディ一体で塗装に変更されています。
それでもあちこち開閉するギミックは残っており、後に一体となるタイヤ・ホイールもこのモデルは2ピース構造ですね。

b 08月01日_05
当時らしい、繊細な造詣ですね。
非常に味があって、トイカーというよりはモデルカーです。

b 08月01日_06
ロンスターの特徴として挙げられるのは、この開閉ギミック。
ドアだけでなく、ボンネットやトランクも開閉します。結果、ジャンク品ではここの欠品が多いのですが・・・。

b 08月01日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


 続きは最近の入手品


【More・・・】

b 08月01日_08

モーターショートミカは、兄をパシってが購入してくれたモデル。
デュトロが意外に気にっています。

ザ・ビートルとエルグランドは、地元イオンで。
ダイナダンプはセットのばらし品です。

b 08月01日_09
3月末に、部活の遠征先で購入した早川のセット。
アウディ・Q7とBMW・X6の警視庁パトカーは、パイオニア製でしょうか。
至ってチープな作りです。

b 08月01日_10
キャラウィールの2台は人気モデルですが、比較的安価に入手できました。
ハイパーマグナムレスキューシリーズは、もう見かけなくなりましたね~。

b 08月01日_11
地元ショップでの入手品。
パッカードは、以前から欲しかったモデル。
箱付き美品ですが、試乗での人気はあまりないため当時物としてはそれほど高くありませんでした。

黄色いR33は、クリヤマモケイ特注品。
あまり見かけないと思います。
トミカくじは、開封売で気になったモデルを。
レヴェントンやIQはありませんでした(^^;

タグ : LONESTAR/ロンスター フォード

23:55  |  ロンスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕はゲームセンターへ行って劇場版「魔法少女まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE」のゲームをやって見たら、まるで、「データカードダスシリーズ」や「ムシキング」みたいなゲームでした。

ハイパーレスキューシリーズではなく、マグナムレスキューシリーズですよ!
k-suke |  2014年08月04日(月) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

まどか☆マギカにそんなゲームが出ているのですね!
一見子供向きだと思わせて・・・^^;

失礼しました、マグナムレスキューですね!
zelious |  2014年08月04日(月) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/573-1a85ad61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
