2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.01 (Fri)

新たな刺客

1/43スケールで人気のスパークが、1/64に参入してきました。

b 07月31日_01
SPARK/スパーク
PETIT 64S001
DELTA WING-NISSAN #0 LM2012
MADE IN CHINA

最初に選ばれたのは、こちらのデルタウイングにトヨタのTS030、そしてポルシェの901です。
小スケール文化の根強い人気がある日本市場をかなり意識しているように思えます。

b 07月31日_02
このマシンは、デルタウイング社が開発したレーシングカー。
ルマン24時間レースやALMS、セブリング12時間レースに参戦しました。

b 07月31日_03
特異な形状のボディですが、これでも高いコーナリング性能を発揮します。
ミニカーのモデルとなったルマン24時間レースでは、残念ながらTS030の7号車と接触し、リタイヤしてしまいました。

b 07月31日_04
3インチでは勿論、このスパークが初登場ですね。
さすがはレーシングモデルを得意とするスパーク、ロゴ類もしっかり再現していますし、ルマンのロゴも入っています。

b 07月31日_05
仕上がりには少々雑な点もありますが、適度な価格と適度な仕上がりでは無いでしょうか。
こうして考えると、京商のコストパフォーマンスは高いですね~。

b 07月31日_06
LEDテールランプの再現は、芸が細かいです。
タンポのズレなどはありますが、造形自体は良い仕上がり。

b 07月31日_07
今回デルタウイングを試しに購入しましたが、いい感じなので残りの2種も追加で購入しました。
1/64スケールは意外とレーシングカーのモデル化が少ないので、今後シリーズがも続いてほしいと切に思います。

b 07月31日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

 続きは最近の入手品


【More・・・】

b 07月31日_09
トイザらス特注のランエボも、なんだか結構前に感じますね(^^ゞ
運試しに時々買うアオシマは、ハコスカが。
もうちょっと派手な色が欲しかったところです。

b 07月31日_10
こちらは地元ショップにて4/20の購入品
この辺りは結構入手日と撮影が前後しています

久々に見たリアルトイは、ほぼ定価だったので
こうしてみると、当時のコスパは素晴らしいですね!
ウェリーも未所有だった車種を、特にDC5インテグラが嬉しい入手です。
セットのセリカは30周年品。パッケージは日焼けしていますが、中身はそれほど問題ありませんでした。
このセットも、当時はスルーしたものの、気になっていたんですよね。

b 07月31日_11
こちらは同じく地元のショップで、4/30の入手品です。
日本代表オフィシャルチームのギフトセットは、小学生の頃の愛読カタログだったトミカ1000の最終ページに掲載されており、予てから欲しかったものです。
同様に、ステージア&エルグランドセットも当時から欲しかったんですよね。
小さいころ手に出来なかったセットを、今入手出来てかなり嬉しいです(^^ゞ

ウィネベーゴモーターホームは、No.F1-1という記念すべきモデル。
当時の子供からした、現代のスパイカー以上に「ナニコレ!?」となっていたでしょうね(笑)
右のハローキティは組み立て工場の一台
意外と出てこないモデルだと思います。

b 07月31日_12
こちらは、いつもお世話になっているXさんにお譲りいただいたもの。

リアルトイからはGLKとパナメーラを、どちらも素晴らしいトイカーです。
マジョレットの卵は、一応ブラインド(といいつつ車種は固定で色だけのようですが(^_^;)
モンドモータースのレヴェントンには”The Stig”が乗っています。
実は初入手のRMZは、ソチオリンピックの記念品です。こういうの、好きなんですよね~(^^ゞ

タグ : SPARK/スパーク デルタウイング 日産 購入記

00:31  |  スパーク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/572-4f055068

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
