2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.30 (Wed)

チープとは言わせない

大変ご無沙汰しております。
ブログが書けなかったこととは関係ありませんが、実は3月に1/1スケールのモデルを購入しました。
中古車のアルファロメオ・156で、早速イタリア車の洗礼を受けています(^_^;)

b 07月30日_01
YATMING/ヤトミン
NO.64033
ROAD SIGUNETURE COLLECTION 
1957 CHRYSLER 300C
MADE IN CHINA

今回ご紹介するのは、ヤトミンの最近のモデルです。
このシリーズは、日本ではほとんど流通しておらず、ネットのお知り合いに譲っていただきました。

b 07月30日_02
クライスラー300Cといえば、2005年に復活した高級セダンで、日本でもそこそこ売れました。
ルーツとなるのが、300レターシリーズと呼ばれるこのモデルです。

b 07月30日_03
クライスラー300シリーズは、1955年に登場したC-300からスタートします。
翌年の56年式が300B、続いて57年式が300C、・・・といったように、年ごとに名称を変更、Iを飛ばして1965年のLまで続きました。

b 07月30日_04
65年以降はアルファべットがなく、ノンレターシリーズと言われています。(実際は62年からアルファベットを冠さないモデルもありますが。)
さて、この300Cは300Bから大幅な改良を受けており、巨大なテールフィンなどアメリカ全盛期を象徴する1台となっています。
それ故様々なブランドからリリースされていますね。

b 07月30日_05
そんな、比較されやすい定番車種をヤトミンもリリースしました。
ヤトミンといえば、一昔前はチープミニカーの象徴的ブランドでしたが、最近はクオリティを上げていますね。

b 07月30日_06
ボディの造詣も良く、タンポも細部に渡っています。テールランプは省略されていますが(^_^;)
塗装も薄めで美しい仕上がりですし、組み上げもカッチリとしています。

b 07月30日_07
極めつけは、ボンネット開閉ギミック!メッキ仕上げのエンジンも、いい具合に収まっています♪
輸入品なので多少お高くも感じましたが、定価はそれほど高く内容で、是非日本でも普通に販売して欲しいものです。

b 07月30日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

 続きは最近の入手品


【More・・・】

b 07月30日_09
最近といいつつ、3月13日まで遡ります。笑

こちらは、今回の記事であるヤトミンを譲ってくださった方から、ヤトミンよりも前に譲っていただいたモデル。
日本では入手の難しいモデルばかりです。

M2のオールズは、M2登場初期の頃のモデル。
リアルトイは、左からランエボX、E500、370Z。日本でも販売しないかなぁ・・・。

今は亡きビアンテも久々に入手です、クオリティは素晴らしいのですがね。
一方右下は、新たに1:64を展開し始めたブラーゴのアヴェンタドールLP720-4アニヴァリサリオ。


b 07月30日_10
こちらは地元のトイザらスなどで、3/15の購入品。

トミカの通常品を購入しにいくと、M2やAaもありました。
Aaはチェイスの赤カマロが!青カマロは別の日に別のトイザらスで入手しました。

非売品リーフは、トミカ何千円分かの購入で引けるくじ引きで、見事特賞して貰いました!
すぐあとに、配布が行われて悲しい思いをしたのは内緒。


b 07月30日_11
b 07月30日_12

こちらは同じく3/15の入手品。
地元のショップにJADAやMuscleMachinesなどが大量入荷していました。

結構買いましたが、これでもかなり絞っています。
一時期はあちこちで投げ売りされていたこれらのシリーズですが、最近はめっきり見かけなくなりましたね~。

タグ : YATMING/ヤトミン クライスラー 購入記

19:46  |  ヤトミン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。

僕の愛車は現在、新型プリウスに乗っています。昔はホンダキャパ、2代目ヴィッツに乗っていました。

僕は、京商1/64のダッジ・バイパー、マセラッティ・クワトロポルテ、初代カマロ、アルシオーネSVX、TVRタスカンSを買いました。

TLVのBMW・318i、西部警察「230&330 セドリック 覆面パトカー」、トミカのスパイカー C8、メガーヌ ルノー・スポール ジャンダルムリ、トライトン JAF ロードサービスカーを買いました。

ドリームトミカにルパン三世のフィアット500、トミカのスズキハスラー、ホンダCR-Z セーフティーカー、TLVネオのGX71型マークⅡ 4ドアHTを買う予定です。
k-suke |  2014年07月30日(水) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

お久しぶりです。

新型プリウスですか!燃費が良さそうで、イイですね~
私の車はハイオク指定でリッター7~8km程度で、かなり大変です(^^;

京商は、最近中古で買っていないですね・・・。
スバルは思わず箱でポチリました。

TLVは、西部警察も欲しいと思いつつ、お高いので我慢して、通常の330が出るのを待っています。
BMWは購入しました。非常にいい出来でしたね!

通常品は、ちゃんと買っています。
C8ラビオレットは驚きの車種選択でしたが、恐らく3インチ初で嬉しいモデル化でした♪

私も、ドリームトミカのルパンは必ず買います!
TLVネオのマークIIも楽しみですね!
zelious |  2014年07月31日(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/571-35d501b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
