2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

当選したものの

巷で話題のGT-Rではなく、もう少し前にキャンペーンで配布されたトミカです

b 05月12日_01
TOMICA/トミカ
No.120-5-未
日産 リーフ パトロールカー
MADE IN VIETNAM

昨年、家電量販店等で開催された「トミカ・プラレールまつり」の景品です
トミカ・プラレールを1,500円以上購入するとくじを引けるというイベントでした

b 05月12日_02
特賞で貰えたのがこちらのリーフ パトロールカー
当時は流通数が少なく、ネットオークション等でも比較的高値で取引されていましたが、偶然にも私はくじで入手しました

b 05月12日_03
滅多にこういうのは当たらないので気を良くしていた私ですが・・・
最近、2,500円以上の購入で必ず貰えるというキャンペーンが開催されました(-_-;)

b 05月12日_04
実際に警察へと配備された実車はありませんが、踊る大捜査線シリーズで、同じく警視庁仕様が登場したとのこと
塗り分けの違いなどはありますが、今年のトミカ博inOsakaで実車展示があったことを鑑みると、意識はしているでしょうね

b 05月12日_05
トミカは、シンプルなタンポ構成で、少々さみしい印象がありますが、仕上がりは上々
窓枠への着色が嬉しいですね

b 05月12日_06
リーフは、量産電気自動車という珍しい車なだけに、最近のトミカにしてはバリエーションも豊富ですね
新車も良いですが、もうちょっとカラバリも欲しいと思うこの頃です

b 05月12日_07
スケールは少々小さいものの、ヘッドライトがクリアパーツだったりとナイスな造詣です
風切り音を減らすために盛り上がった形状となっているヘッドライトも上手く再現していますね

b 05月12日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


【More・・・】

b 05月12日_09
前回の続きでAT便です
左下の4台セットは、10Packなどでも登場している専用カラーのモデル×4とお得なパック
殆どファルコン目当てですが(^^ゞ

RLCのブルーバードはなんとか入手♪
さすがにこれは、開封する勇気がありません(笑)

School Bustedは、Wallmart限定のMail-inカー
めちゃくちゃカワイイです!


b 05月12日_10
MBは、謎のニューキャストな戦車や、あとはリアル系
特に左の3台は、まともかつ上品な色使いで気に入りました♪
全部こうならいいのに(^_^;)

GLもついついポチポチ
モーターワールドは品質が悪いですが、車種が魅力・・・
結局いつものラインで登場しましたが(^_^;)


b 05月12日_11
最近熱いautoworld
好きな車種はついつい2色買いしてしまいます(汗)
特にファイヤーバードは、タマリマセン^^;


b 05月12日_12
こちらは地元のショップで

初入手のマイクロチャンプスは、中でもなかなか見ない、エスコート・コスワースです
さすがに現代の基準では甘い造りですが、リアルにつくろうという意気込みは感じる仕上がりですね

トライシェビーの3-Packは、塗装の傷みもあってかなりお安く入手できました
100%HWの白は、結構ひび割れやすいんですよね~

タグ : TOMICA/トミカ 日産 購入記

22:09  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/570-739c1ebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
