2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

意外と多い

グリーンライトの新製品の中でも特異なモデルがこちら

b 05月06日_01
GREENLIGHT/グリーンライト
NYPD CITY OF NEW YORK PULICE DEPARTMENT
INTERNATIONAL DURASTAR 4400
MADE IN CHINA

ナヴィスターインターナショナルが生産する、ミディアムデューティトラック
米国のトラックは一般的に、8段階にクラス分けされており、デュラスターはClass5-6に属しています

b 05月06日_02
トラックだけではなく、バス仕様も登場するなど様々なバリエーションが存在するデュラスターは、米国でも一般的なトラックの一つでしょう
このスケールのミニカーでも、多少スケールの違いはあるものの、JadaとMatchboxから、それぞれ積車仕様で登場しています

b 05月06日_03
グリーンライトは、1/64にしっかり拘ってリリースしているため、パッケージ目一杯のサイズにするためかレッカー車でのリリース
特にシリーズに属するわけではなく、どういう流通経路かは不明ですが、最初にこのNYPDが登場したようです

b 05月06日_04
ヘッドライトはクリアパーツ、細かい彩色は勿論、ミラーまで別パーツで再現するコダワリ
グリーンライトの本気度が伺えます

b 05月06日_05
後部やシャーシはプラスチックでの再現であるため、重量感は今ひとつ
その分、非常にシャープな仕上がりです

b 05月06日_06
残念ながら、後部にギミックがなく、車高も高いため車の牽引は難しいです
やっぱりそこまでやって欲しかったというのが本音ですね

b 05月06日_07
今後は大型車もリリースするのでしょうか
米国版TLVのような感じで、そういうのもあれば楽しいでしょうね!

b 05月06日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


【More・・・】

b 05月06日_09
恒例のアティック便
こちらは年始のお楽しみBOXです

これだけ入って1000円です
普通はVWドラトラだけで1000円は下らないでしょうから、お買い得ですね♪
ただし、それ以外は殆ど入手済みでした(笑)

b 05月06日_10
こちらは3000円分
電車やCarsはちょっと守備範囲外ですが、こちらもRLCのDusterだけでモトがとれます
Hot Birdは未入手でしたが、手にとって見ると予想以上に良い仕上がりで、気に入っちゃいました(^^ゞ

b 05月06日_11
こちらはベーシック

コーギーキャストは欲しいモデルが多いのですが、人気もあるようで、なかなか入手できませんね
ピンクのマスタングコブラなんかはそうそう見ないモデルだと思います

最近は発売日に行けないことも多いので、注目車種は事前入手しています
ヴェネーノもラ・フェラーリもHWらしいカッコイイ仕上がりですね♪

b 05月06日_12
ファストベッドハウラーは、かなりお気に入り
塗装も綺麗でタンポも良い感じです

Walmart限定のZAMAC仕様は、いずれもセンス溢れるグラフィク、メチャ渋でついつい買ってしまいます

次回もAT便

タグ : GREENLIGHT/グリーンライト インターナショナル 購入記

14:59  |  グリーンライト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/569-626d9bf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
