2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

親戚は"Giulietta"

Wikipediaより「ジュリエッタ(Giulietta)はイタリア語圏の女性名」
そんな名をもつイタリア車、ジュリエッタを親戚に持つアメリカ車です

b 05月02日_01
GREENLIGHT/グリーンライト
・SE・ COUNTRY ROADS SERIES 10
2013 DODGE DART
MADE IN CHINA

往年の名車、ダッジ・ダートの名を冠する新型コンパクトセダン
フィアットの世界戦略の一つとして、プラットフォームはアルファロメオ・ジュリエッタのものを使用しており、北米専売車となっています

b 05月02日_02
他にも兄弟車として、フィアット・ビアッジオやフィアット・オッティモが、兄弟車として中国で販売されています
しかし、ダッジはダッジらしく、アルファロメオには存在しない2.4Lのエンジンを搭載するグレードを設定するなど、個性をしっかり出してきています

b 05月02日_03
スタイリッシュなデザインも相まってか、クライスラーの新車販売台数増加に貢献しています
日本にも導入を期待する声もありますが、残念ながらジュリエッタがあるため来ないでしょう

b 05月02日_04
さすがグリーンライト、他ブランドが出さない車をリリースしてくれました!
このモデルはGTということで、2.4Lマルチエアエンジンを搭載したグレードです

b 05月02日_05
スポーティグレードだからか、やる気満々なオレンジのカラーがスタイリッシュですね
良くも悪くもGLらしい仕上がりで、凝っているものの細部が荒かったりします

b 05月02日_06
前後デザインは、現行ダッジ・チャージャーと共通の意匠ですね
いくら中身はフィアットでも、外装はダッジブランドらしく、力強いカッコイイものになっています

b 05月02日_07
グリーンライトでは、廉価版のモーターワールドシリーズでもプラシャーシのモデルが登場しています
そちらもグレードはGTですが、落ち着いた紺色となっており、あちらも捨てがたいんですよね~

b 05月02日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

購入記が久々に復活(^^ゞ



【More・・・】

b 05月02日_09
2月の購入品になります(^_^;)

マジョレットは、地元のスーパーで発見
一応1台持っていますが、不良品だったので、、、

残りの4台は、地元のショップにて
ハコスカレーシングはチンスポなし、GT-Rは専用グリルと、いずれもショップ特注専用仕様です
現行デルタはノレブ製。デルタといえばラリーカーで活躍した世代の人気が強いですが、現行型も上品で素敵な車です
オートアートのムルシエラゴは、お安かったので(^^ゞ
タンポ再現のライト以外は、非常にいい出来ですね

b 05月02日_10
(多分)2月の発売日分

最近は発売日になかなか行けないので、目ぼしいものはだいたいショップで買っちゃっています
なので、ショップ価格では買わないけど・・・的なモデルや実物を見て気に入ったというものが大半ですね

アオシマは、摘みに摘んでようやくAZ1をゲット!
しかも赤、もう満足です(^^)

b 05月02日_11
家電量販店にて、RSターボは入手必至モデルですね
残りの2台は、まだ品番有りの箱が残っていたので・・・
品番有りのモデルも、残るはハローキティのみですが・・・さすがにもう見つかりませんね(-_-;)

b 05月02日_12
左端はトミカの新車
確かこの月から、フィルムで封されるようになったんですよね!

中央の2台と右上のLFAは地元のショップで
スバル360の中でもかなり派手なバリエーションの特注品は、前から気になっていたんですよね
ようやく入手できました
LFAは、驚きの300円!セットを持ってはいますが、これには飛びつきました(^^ゞ

ウェリー2台と京商は、スーパーキッズランドで
どうもあの店の雰囲気は好みじゃないようで、毎度適当なものを逃げるように買ってしまいます



しばらくは、怒涛の購入記が見れるかも?(笑)

タグ : GREENLIGHT/グリーンライト ダッジ

21:51  |  グリーンライト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

5月2日は声優の佐藤利奈さんの誕生日でした。

今日、トミカ 日産GT-R ドバイ警察が無事に当選しました。(汗)
k-suke |  2014年05月02日(金) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

佐藤利奈さんは、いろんな声をされていますよねースゴイ人です!

ドバイ警察、応募しなかったため届いていません(笑)
耳を切るのに抵抗がありまして・・・
zelious |  2014年05月03日(土) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

>佐藤利奈さんは、いろんな声をされていますよねースゴイ人です!
 とあるシリーズの御坂美琴役、みなみけの南春香役、ネギま!のネギ役で演じていました。
k-suke |  2014年05月04日(日) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

zeliousさん、こんばんは。

これって、メタルシャーシだったんですね。
てっきりモーターワールドと同じプラなのかと思っていました。
ショップではカントリーロードが200円も高かったので、それならモーターワールド買った方が良いだろとか考えていましたが...

個人的には、今度出るシボレー クルーズが楽しみです。

そういえばzeliousさん、アルファ156お乗りなんですね。(twitterみました)
私もあと少しで免許取れるので、何に乗ろうか妄想中です(笑
一番良いなと思っているのはモンデオST220です。
MTの欧州セダンが好きなので、プジョー406後期とかも良いかなと^^;
一応祖父が先代ボルボV70後期を所有しているのですが全く乗っていないので、それを譲り受けるのが一番かなと思っていますが...
或いは叔父が2代目ジムニーのハイルーフをあげてもいいと言っているので、それも考えています。
すなっふぃ |  2014年05月05日(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

上げて下さった有名ドコロもスゴイですが、Wikipediaで調べてみると、私が知らないアニメでもたくさんの役をされているんですよね!
zelious |  2014年05月06日(火) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

●>>すなっふぃさん

そうなんですよ、私もてっきりプラかと思っていましたが、メタルシャーシで重量感たっぷりでした。
私はどちらも買っちゃいましたが、タンポ等はそれほど違いがありませんでしたので、お好みで良いと思いますよ♪

クルーズも、WTCCなどで活躍した車でしたが、3インチは初ですよね。
他にもブロンコシリーズなど、なかなか楽しそうなシリーズが出てきそうです(^^ゞ

最近つぶやきが減っているためTLの邪魔にはならないと思うので、是非フォローしてください(笑)
156は、色々悩んで、結局右ハン・高年式という家族からの条件と、私のMT・革シート・お洒落な車に乗りたいという希望とで、この車になりました!
それまでは私も、毎日と言うほど中古車情報をみて、妄想していましたね(^_^)

すなっふぃさんは、もうすぐ18歳ですか?早く取れるといいですね♪
ST220とはまた、素晴らしい車ですね!欧州フォードといえば、フォーカスも個人的候補の一つでしたが、価格的に断念しました...
確かちょうど今、モンデオST220右ハンドルの個体がGooかカーセンサーで出ていたと思いますよ!
406は、やっぱり前期クーペが好きですね(但し日本仕様はMT無し...)
V70もお洒落な車で好きですが、どうも年齢層が高くて(笑)

ちなみに、156は、購入して1ヶ月経たないうちに早速エンジンブローしまして、現在入院中です。。。
保証期間だったのが救いですが、やはり日本車よりリスクが高いですね(*_*)
日本車が優秀すぎるだけかもしれませんが(笑)
zelious |  2014年05月06日(火) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/568-43721a60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
