fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.01.22 (Wed)

目指したもの

マクドナルドのハッピーセットにまもなくトミカが登場しますね
カロリー的になかなか大変そうです、、

b 01月22日_01
MATCHBOX/マッチボックス
NO.66-E
MAZDA RX 500
MADE IN ENGLAND

前回紹介したトミカと、ほぼ同時期の製品(だと思います)
3インチコレクターながら、恥ずかしいことにマッチボックスには疎いもので...

b 01月22日_02
RX500は、1970年の東京モーターショーにマツダが出展したコンセプトカー
実車はロータリーエンジンのテストカーとしての役割も持っていました

b 01月22日_03
近年レストアされ、イベント等に出展されたりしていますね
ゲーム「グランツーリスモ6」にも収録されました

b 01月22日_04
マッチボックスは、1953年から続くブランド
日本を代表するミニカーであるトミカも、このマッチボックスを参考にして造られたといわれています

b 01月22日_05
スタイルは古い時代の流れで正確なものですが、このケバケバしいウインドウは、やはりスーパーファストの波でしょうか
リアのメッシュ部やエンブレムなどの表現は、流石のものです

b 01月22日_06
トミカでもRX500はモデル化されていますが、そちらは逆に、本来のマッチボックスが求めた姿に近いのかもしれません

b 01月22日_07
このミニカーのハイライトは、フードが開閉しエンジンが見える点!
しかし、残念がら実車は中央を軸にガルウィングのように開きます(^_^;)

b 01月22日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


【More・・・】

b 01月22日_09
京商フェラーリは、店頭でアソート買いしてしまいました(^_^;)
この後、数十店のサークルKサンクスに寄りましたが、結局残っていたのは片手で数えられるほど・・・
最初見つけた時に箱買していてよかったです

しかも、開封するとシクレ入り!
最高のアソートでした♪

b 01月22日_10
12月の新車はトイザらスで
グリーンライトが余っていたので摘んじゃいました(汗)

イベントトミカは、大阪モーターショーに行った友人に買ってきてもらいました
今年の東京モーターショートミカがあるかと期待していましたが、古いイベントモデルだけだったようで(^_^;)
それでも未入手モデルだったので、ありがたい限りです

b 01月22日_11
ディズニートミカはセブン-イレブンで、それ以外は地元ショップにて

またまた43に手を出してしまいました
hpiのモデルは出来がいいんですよね~
やめちゃうのは残念です

ルース品などはなかなかお買い得価格でした

b 01月22日_12
ようやく年始の入手品に(^_^;)
イオントミカは実車が存在するモデルで、好きなカラーだったのでつい増車

トイザらスのインプレッサは、店頭在庫ラスト1
箱の状態が悪いですがしょうがないので買いました
しかし、お仲間の話だとどうもまだ奥にあったようで・・・

BMWの2台は、親が試乗をしにディーラーへ立ち寄った際に
入手できるとは思っていなかったので、嬉しいゲットです

ベレットは、実はGT-Rを買い逃しちゃいました
定価で買うのはねぇ・・・

タグ : MATCHBOX/マッチボックスマツダ購入記

21:22  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/555-3d263ed5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |