2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

帰国子女

最近、Gooの中古車などを見ていて気付いたのは、意外と中古車の回転って早いんだなーってこと
気になった車は結構早くにSold Outになります

b 01月20日_01
TOMICA/トミカ
No.11-1-4
トヨタ スプリンター 1200SL
MADE IN JAPAN

1971年に登場した、トミカの中でもかなり初期の製品です
6車種存在する香港トミカの一台として有名ですね

b 01月20日_02
ただし、今回紹介するモデルは日本製
香港トミカは殆どが再生産されること無く姿を消しましたが、このスプリンターとダットサン620トラックのみ無事に帰国を果たして国内生産に切り替っています

b 01月20日_03
それでも、このスプリンターの当時物は、全てに入手難易度指定がされており、箱付き美品ですと相当な値が付きますね
箱なし傷有り品ですが、安価にこういったモデルを手に出来たのはラッキーです

b 01月20日_04
実車は、スプリンターとして2代目にあたります
この世代の後半からトレノが追加されましたが、このモデルは普通の2drクーペですね

b 01月20日_05
ミニカーとしての出来栄えは、決してよくありません
しかし、トミカの歴史上外せないモデルであることに違いないでしょう

b 01月20日_06
最近はホットウィールや京商など、様々なブランドに浮気をしている私ですが、やはり原点はトミカ
またまた熱が再発しそうです(汗)

b 01月20日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


【More・・・】

b 01月20日_08
京商のヴェネーノは、手付かずで3箱売っていたので一箱買っちゃいました
この前衛的なスタイルが大好物です
モデル自体の出来も、1台1000円というだけあってよく出来ていますね

b 01月20日_09
トミカのセットとアオシマはトイザらスで

セットの方は、前から気になっていたのですが、クリアランスで安くなっていたのでいっちゃいました
ジュークやインプレッサなど内容も悪くありません
アオシマは(お察し下さい)

下のマッチボックスは、ジャンク扱いでそれぞれ420円でした
傷やシールはありますが、全体的に車軸などもしっかりしています

b 01月20日_10
こちらは箱なしトミカ

8-1や13-1など貴重なモデルのキズモノを、そこそこお安くゲット出来ました
いずれも1Aホイールではありませんが、そこそこ状態の良いモデルを探すとなると大変ですね

512BBは、残念ながら塗り塗りされちゃっています

b 01月20日_11
12月のHW発売日の入手品です
西友でNTHなど未入手モデルをぼつぼつと

マジョレットのガヤルドは、流通数が少ないのかなかなかお目にかかれないモデル
貴重な1台を、常連さんにお譲りいただきましたm(__)m

b 01月20日_12
トイザらス限定ロングトミカは、2台で安くなるということでカルソニックとスバルを
アシマは(お察しry)

京商OEMのフェラーリは、Xさんにお譲り頂いたもの
すばらしい出来です

ホットウィールのフェラーリ5パックは、ブルーカード時代のものながら1000円というプライスに飛びつきました
プレーンカラーの赤いフェラーリばかりのセットは少ないのではないでしょうか

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ 購入記

23:37  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕はTLVの「昭和ラジオデイズ」のいすゞジェミニ TBSラジオカーとU12型ブルーバード ニッポン放送 ラジオカーを安くて手に入れました。TLVで一番値段が高いのは日野HE366型 カートランスポーターです。
k-suke |  2014年01月21日(火) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

ラジオカーは、拘りは感じられますが、些か値段が高いんですよね~
安くなっていたら欲しいモデルです(^^)

カートランスポーターは、是非とも欲しいのですが価格が強烈ですよね...(^_^;)
zelious |  2014年01月22日(水) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/554-37eedcbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
