2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.18 (Sat)

Gran Sport

オートワールドの、第二弾の画像が公開されましたね
これまた気になるモデルばかりで、財布が軽くなりそうです

b 01月18日_01
AUTO WORLD/オートワールド
BASIC R1 (5)
1967 BUICK GRAN SPORT
MADE IN CHINA

オートワールドは、現在3つの価格帯で販売しており、こちらは最も低いシリーズです
ホイールはプラ、ギミックはなしですが、スタイルは上級のものと変わらず良いですね

b 01月18日_02
グランスポーツは、スカイラークの高性能版として1965年から登場したモデル
GM内で下位ブランドに当たるポンティアックから登場した、GTOに強く影響されています

b 01月18日_03
グレードは、この年に作り替えられた400cu.in.のエンジンを搭載するGS400
GS400の殆どはハードトップでしたが、ミニカーがモデルとしたピラードクーペは1000台余りしか製造されていません

b 01月18日_04
67年から彫りが深くなったフロント周辺もしっかり再現
シャープな造詣で、雰囲気も◎です

b 01月18日_05
多少ボディが分厚いのか、残念ながら実車ほど伸びやかな印象はありません
ホイールの細かさは驚きですね

b 01月18日_06
翌年からは、バンパーにライトを埋め込んだ個性的なスタイルとなりますが、この頃はあっさりしています
要所要所の仕上がりは、非常に完成度の高いミニカーだと思います

b 01月18日_07
1970年に登場したホットモデルのGSXではなく、67年式のGS400をリリースするところが嬉しいですね
今後も定番な車種から少しズレた車種まで、オートワールドには期待です

b 01月18日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


【More・・・】

b 01月18日_09
12月のHW発売日に入手したものなど
目当ての物はだいたい持っていたので、ベーシックで購入したのはコルベットのみ

以前買い逃したWorld Race 5-Packは、奇跡的に再入荷しており迷わず捕獲
車種構成が素晴らしいセットです

運試しに買っているアオシマABCトリオは、未だにAZ-1だけ入手できていません・・・

マジョのThe Beetleとベーシックのエヴォーラは、それぞれ別の方に譲っていただいたもの
なかなか入手できていなかったので、感謝感謝です


TLV-Nのみ、アマゾンから届いたもの


b 01月18日_10
お安かったのでつい買ってしまった43
43に関しては市場価値を全然知りませんが、どちらもカッコよかったので(^^ゞ

右側はルースのマジョとマッチ
マッチボックスのバイパーは、以前から欲しかったプレーンカラーです

b 01月18日_11
グリコ特注のトミカは、楽しいカラーで素敵な1台です
せっかくなのでステッカーも貼っちゃいました(^^ゞ

残りはトイザらスで
第三土曜の夕方にトミカを買いに行くと、どうもGLが発売だったようで、、、
店員さんが奥から出してきてくれたので、我慢する予定だった2種を買っちゃいました(汗)

ついでに余ってたベーシックもちょい摘み
インプレッサは今回からダイキャストボディになりました

b 01月18日_12
右のディズニーリゾート特注トミカは、代理購入していただきました
どちらも可愛らしいラッピングで、ディズニー好きでなくとも楽しくなるモデルですね

トミカは箱なしで、そこそこお得に感じたので
A310はセットのバラで、あまり見かけないカラーですね
以前から欲しかったトロネードは、多少チップはありましたがひとまず手にすることが出来ました

ローレルもずっっっと探していた1台
チップや塗装の傷みはありましたが、牽引フックは勿論メッキパーツも綺麗な状態でした
良品はかなり高額になるモデルなだけに、1000円でこの状態はいい買い物が出来たと思います(^^)

スパークのBMWは、カラーに惚れました
しかし、撮影中にリアウイングが取れるという悲劇が(-_-;)
どうも最初から接着が甘かったようで・・・

タグ : AUTOWORLD/オートワールド ビュイック 購入記

23:05  |  オートワールド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/553-481edcb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
