2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

"大きいことはいいことだ"

先日ショップから、昨年の最終便が到着しました。
そろそろ控えなければと思いつつ、やめられないとまらない・・・

b 01月09日_01
AUTOWORLD/オートワールド
DETTAILED R1 LAND YACHTS
1976 CADILLAC COUPE DEVILLE
MADE IN CHINA

前回に引き続いてATO WORLDから
シリーズ最大のキャデラックです

b 01月09日_02
キャデラック デビルは、1958年から2005年まで続いた、代表的なフルサイズボディのキャデラック
71-76年の間に造られた5世代目は、セダンの全長が5.8mを超え、いかにもアメリカらしい車です

b 01月09日_03
日本では、コンコースやドゥビルなどという名前で発売されていましたね
2006年のモデルチェンジで、50年近く続いたデビルの名はDTSに変更されてしまいました

b 01月09日_04
アメ車の象徴として名高いキャデラックですが、60年代以降のモデルは意外に3インチが少ないです
そんな車種を、リリース1から早速デビューさせるオートワールドには惚れました

b 01月09日_05
1/64を謳っているだけあり、このモデルも非常に全長が長いのが特徴ですね
塗装の塗り分け等は気になるところもありますが、いかにもらしい雰囲気は大好きです

b 01月09日_06
ちなみにこの年式は、トミカで発売されたフリートウッド ブローアムとほぼ同じ
ただし、トミカのスケールは1/77です・・・

b 01月09日_07
小径タイヤなどを履いていないのも嬉しいですね!
ノーマル状態での荘厳な雰囲気は、アメ車独特のもので堪らないです

b 01月09日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



続きは最近の入手品


【More・・・】

b 01月09日_09
京商アストンマーチンです

当初4台買った内の3台がラピードだったという悲劇が起きてからムキになって、少し買いすぎた感もありますが・・・

V8 ヴァンテージは待望の3インチ化でしたが、出来が少し、、

DBSカーボンは良く出来ていますね
オレンジがアストンらしくなく、逆に気に入りました

One-77は、、、何故か大量に出ちゃってます

b 01月09日_10
今回一番欲しかったV12ザガートは、青と赤の2色を入手

今回一番気に入ったヴィラージュは渋い青と赤
さすがはアストンマーチン、落ち着いた色がよく似合います

b 01月09日_11
ラッキーな事にLMP1は3色入手

ここにもOne-77の群が・・・

b 01月09日_12
ラピードは3台とも不良品
今回のシリーズで最初に開けた一台が、ヘッドライトが無いレッドのラピード
これで火がついてしまいました

タグ : AUTOWORLD/オートワールド キャデラック 購入記

21:20  |  オートワールド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕は現在、戦車と女の子が出てくるアニメ「ガールズ&パンツァー」を見ています。他には去年秋に放送されたアニメ「リトルバスターズ!リファイン」を見ていました。「リトルバスターズ!」のキャラで棗鈴がかわいいです。
k-suke |  2014年01月12日(日) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

ガールズ&パンツァーは、様々なコラボをしたりとアニメ放送終了後も人気が高いですね。
私はどうにも設定に馴染めなかったので、詳しくありません、、、
人気の艦これも同様、あまり設定に馴染めないんですよね~

リトルバスターズも、かなり長い作品ながらもファンが多いですね!
zelious |  2014年01月15日(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/552-912c4527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
