2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

歴史は繰り返す?

忙しくしているうちに、一ヶ月放置の広告が出るところでした(^_^;)


b 11月06日_01
JOHNNYLIGHTNING/ジョニーライトニング
FOREVER64 R26
1970 CHEVY NOVA SS
MADE IN CHINA
(どういうわけか、画像が回転してしまいます・・・)

海外の有名なミニカー情報ブログで、ジョニーライトニングブランドでのミニカーリリースを終了するという記事が掲載されていました
ソースも無く、真偽の判断は慎重にしなければなりませんが、本当であるとすれば残念でなりません

b 11月06日_02
確かに、最近リリースがパタっと途絶えていました
FOREVER64の最新アソでは、上級ラインのJL2.0でリリース予定だった"Beat the Heat '85 Chevy Camaro"が、2.0の仕様のまま(裏板が金属製)登場していましたね

b 11月06日_03
理由はというと、製造コストの増大と子供の遊びの変化、世界的な不況という、至極もっともらしいもの
やはり、本当なのでしょうかね~

b 11月06日_04
本当であったとしても、これまでも何度も復活してきたJLブランドですから、いつか復活することを願います
それに、実質的な後継ブランドとしてAuto Worldも登場しましたし、そちらも楽しみです

b 11月06日_05
さて、モデルですが、ノヴァSSということでホットモデルですね
この1970年式は、発売が間近に迫るゲームソフト「グランツーリスモ6」にも登場します

b 11月06日_06
このミニカーでは、ボンネットに巨大なエアスクープ、そして大径メッキホイールでキマっていますね!
オリジナル状態は勿論ですが、こういうカスタマイズも大好物であります(^^)

b 11月06日_07
前傾姿勢の具合もいい感じ♪
今後こうしたJLのモデルを見られないとなると、寂しいですね・・・

b 11月06日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 11月06日_09
まもなく今月の発売日ですが、こちらは10月の分です(^_^;)

いつも通り、西友からのトイザらスというルートでした
親の車を借りて、自分の運転でしたので、少し気楽な日でしたね(笑)

前回買い逃したモデルの再入荷もあり、満足な結果
そして、ニューキャストのC-10がまた最高ですね!
大好物の'69 マスもゲットです♪

b 11月06日_10
こちらも同日分

マスはトイザらスで増車
最近自重していたのですが、'69は大好物なんで仕方がないです(笑)

運試しにと、アオシマの軽オープンコレに手を出しましたが、結果は残念
AZ-1が欲しかったのですが、そううまくは行きませんね(^_^;)

なかなか見つけられなかったマジョのルノー・マスターは、常連さんに譲っていただきました♪
サイズも大きく、ヘッドライトもクリアパーツでMBのマスターよりいい仕上がりですね!


b 11月06日_11
Sikuはヨドバシにて、新作のビートルとSLSをゲット!
ビートルは特に、良い仕上がりですね~

STHのトリノはとルースのアヴェンタドールJは、地元ショップにて
そこそこお安かったので即購入しましたが、帰宅後よく見るとウインドウパーツがズレているわ、バンパー歪んでいるわの不良品(-_-;)

TDR特注品は、コレクターさんにお譲りいただきました!
仕上がりが素晴らしく、可愛さも抜群で、大変気に入ってます♪

TLV-Nは、期待していたギャランΣ
ちょっとフロントモールの塗装が太いですが、それ以外は上々の仕上がりです


b 11月06日_12
第三土曜のトミカは確実に(笑)
いずれも安心の仕上がりに満足です

7-11限定のディズニーモータース系は、当初はスルー予定でした
しかし、売れ残りのこの3台をお持ち帰り、写真を撮り忘れましたが、後に残りの3台も買っちゃいました(^_^;)

アオシマ軽スポーツコレは再挑戦。。。カプチ青という、ニッチなモデルが出ました
第一弾から複数個買っていますが、コペン3台にカプチ3台、ビート2台でAZ-1が0台と、呪われたかのようにAZ-1が出てきません(*_*)

MBのエクスプローラーは、地元トイザらスで売れ残っていたのをつまんじゃいました(^_^;)

タグ : JOHNNYLIGHTNING/ジョニーライトニング シボレー 購入記

23:43  |  ジョニーライトニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕は「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編」を見に行きました。

杏子の制服姿が登場しました。新編は新作ストーリーなので面白かったです。
k-suke |  2013年11月07日(木) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

返信が遅れて申し訳ないです。

私もしっかり観に行きましたよ♪

杏子ちゃんの制服姿や明るいキャラも良かったですし、全体的に私の好みな内容でした(笑)
zelious |  2013年12月02日(月) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/541-a2a97f68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
