2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.01 (Tue)

野球のミニカー

プロ野球の各リーグの優勝チームが決まりましたね
巨人は他チームに圧倒的な強さを見せつけての優勝、楽天は球団初優勝!
今日はそんな、野球に関連するミニカーを

b 10月01日_01
MAJORETTE/マジョレット
NO.260
2002 読売ジャイアンツ優勝記念
GIANTS MERCEDES 500SL

2002年に、読売ジャイアンツが優勝した際に発売されたミニカーです
巨人といえば、もちろん日本のチームですが、ミニカーはマジョレット製を使用しています

b 10月01日_02
2002年のジャイアンツは、原辰徳の監督初年度でリーグ優勝
日本シリーズも全勝と、見事な勝ちっぷりでした

b 10月01日_03
ベースはメルセデスベンツの500SL
カラーはジャイアンツのイメージどおりオレンジとなっています

b 10月01日_04
記念品ミニカーは、コレクターからしても魅力的なモデル
しかし、どうもこのモデルは作り過ぎたようで、最近になっても余っている店があったとか・・・

b 10月01日_05
全面オールタンポで、仕上がりはいいんですけどね~(^_^;)
かくいう私も、最近ワンコインで入手しました。。

b 10月01日_06
ベース車のR129 SL500も、昔は結構売れていたようで時々見かけることが有りましたが、最近はめっきり見なくなってしまいましたね
まだ、角が残っているこの時代のベンツは、一時期のR230のような楕円四灯ヘッドライトよりも好みです

b 10月01日_07
このキャストはボンネット開閉機構つき
ウインドウはピラーとの別パーツですが、子供が遊んだものは大抵が折れていますね(^_^;)

b 10月01日_08
日本限定のメモリアルなモデルとして、安売りされていますが価値のある1台かと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : MAJORETTE/マジョレット メルセデスベンツ

22:16  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そう言えば、1984年にベースボールトミカがありました。セ・リーグ球団のみです。

あと、1995年にはロングトミカのネオプランバスをベースにJリーグチームバスコレクションが発売されました。
k-suke |  2013年10月01日(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

ベースボールトミカは、今となっては貴重な品ですよね~
いずれもタンポがしっかりされていて、いつかは手に入れたいシリーズであります

Jリーグのものも存在は知っていますが、未だに実物を見たことがありません
そういったシリーズは、大抵人気不人気が出てしまいますよね(^_^;)
zelious |  2013年10月02日(水) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/537-5408bf5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
