2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

NEW WAVE

ようやく今週初めに免許を取りましたが、翌日から大学がスタートしました
気持ちがドタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきたので更新(^^ゞ

b 09月18日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
JUKE BOX NEW WAVE 23/32
'84 PONTIAC GRAND PRIX
MADE IN MALAYSIA

前回に続いて、JUKE BOXシリーズから
NEW WAVE音楽って定義も曖昧なようで、私もよくわかりませんが、このモデルは80年代っぽい印象ですね(^_^;)

b 09月18日_02
グランプリは、1962年から2008年までの長きに渡り生産された2ドアボディの車ですね
ストックカーレースのベース車としても仕様され、このキャストもストックカー仕様です

b 09月18日_03
ホットウィールでの初出は、2004年のGeneral Mealのプロモ品
その後しばらく出ていませんでしたが、2010年にようやくベーシック化され、それ以降は何かしらのシリーズで毎年リリースされてます

b 09月18日_04
直線的なデザインですが、何故か威圧感がありますね(^_^;)
チンスポなど、細部のモディファイも効いています

b 09月18日_05
当初見た時は、このグラフィックはどうなんだろうと思いました
しかし、さすがはホットウィール!黒と紫、その他の色の使い方が上手いですね~♪

b 09月18日_06
この画像では分かりづらいですが、トランク部にまでタンポが施されています
ただ、今回のモデルは、塗装が多少厚いのが気になりますね(^^;

b 09月18日_07
JUKE BOXは西友で販売されていますが、昨年のDecadesより安くなっているので買いやすいのが嬉しいところ!
ツボなモデルも多いんですよね~(^_^;)

b 09月18日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 09月18日_09

マジョのレヴェントンは、私が探しているのを知ってコレクターさんが確保して下さったもの
DICKY金型ですが、シャープな仕上がりで非常にカッコイイです♪

ヨタハチは、やっぱりマストアイテムでしょう(^^ゞ
屋根が載せるだけですぐ無くなりそうですが、仕上がりは最高です!

地元ショップでは株主優待セットが!
今年はくまモンカーだったので、是非欲しかったんですよね!

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ポンティアック 購入記

22:47  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕は、TLVの西部警察「マシンRS-1」は値段が高いのでスルーしました。あと、ドリームトミカのイニシャルD AE86トレノもスルーしました。

僕はトミカの新車のフィアット500を買いました。
k-suke |  2013年09月20日(金) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

私もマシンRS-1は、お高いので買えませんでした(^_^;)
それを買っちゃうと、絶対RS-2やRS-3も欲しくなりそうですしね~

ドリームトミカはしっかり入手しております

フィアット500は小振りながらも、可愛らしい雰囲気がよく出ていますよね♪
zelious |  2013年09月21日(土) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/533-83613c4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
