2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.03 (Tue)

トーマス

トミカは、これまで様々なキャラクターとコラボしてきましたが、大抵は実車が存在しないものです
しかし、ドリームトミカで登場したこのモデルは、少々異なります

b 09月03日_01
TOMICA/トミカ
NO.156-1 ドリームトミカ
トーマスバス
MADE IN CHINA

これまでもトーマスのトミカはありましたが、今回はバスとなっての登場です
このバスは実際に幼稚園バスとして販売しており、地元の幼稚園にも採用されています

b 09月03日_03
リアをみればよくわかりますが、ベースは三菱ふそうローザ
実車同様大幅に改造され、仕上がりも良いです

b 09月03日_04
実車の架装メーカーを検索してみたのですが、なかなか見つからず・・・
機関車トーマスの公式HPでも紹介されているのですがね~

b 09月03日_05
ルーフ部など、本当によくトーマスに似ています
ちなみに、画像右上の黄色い枠内に、幼稚園名が入るようですね

b 09月03日_06
ローザの面影が残っている数少ない部分が、このリア
実車は16年前の1997年以来、フルモデルチェンジをしていません

b 09月03日_07
ふと気になって、他メーカーのマイクロバスも調べてみましたが、日産シビリアンが1999年、トヨタコースターに至っては1992年からモデルチェンジを行っていません
商用車のモデルサイクルは長いものですが、そろそろモデルチェンジの時期な気もしますね

b 09月03日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


【More・・・】

b 09月03日_09
こちらはTさんに代理購入していただいたマジョレットと、おまけで付けていただいたTLのオロチです

マジョレットは、なかなか遭遇出来ていなかった911 GT3は、やっとの入手で非常に嬉しいです♪
オロチは、以前ヨドバシで投げ売りされていた品らしく、10円の値札がついています!
ある意味貴重ですね(笑)

b 09月03日_10
こちらは、Xさんに頂いたLada Kalinaと、Kさんに代理購入していただいたワーゲンバスです

ワーゲンバスは、Drag H Vanのシャーシ用にと確保していただきましたが、とても綺麗なメッキ仕上げのモデルです
カスタムベース用ですかね?

ラーダは先日の日記に書いた通り、頂いたものです
開けてみて、柄にもなくはしゃぎました(笑)


皆さん、どうもありがとうございますm(_ _)m

タグ : TOMICA/トミカ 三菱ふそう 購入記

17:28  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/530-038f6dd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
