2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.02 (Mon)

台湾えもん

前回につづいて、ご当地ミニカーを

b 09月02日_01
TOMICA/トミカ
NO.41-4-未 台湾限定
ドラえもんバス
MADE IN VIETNAM

台湾などで、2010年の春頃発売された、ドラえもんバスです
箱の裏面に「この商品は日本国内での販売は許諾されておりません。」と書かれている通り、版権の問題か、日本国内での正式な販売はされていないモデル

b 09月02日_02
しかし、様々なコレクターやショップによる輸入により、相当数日本にも入ってきているようですね
当時は入手を諦めていましたが、最近、箱傷み品が800円で売られていたのでゲットしました(^^♪

b 09月02日_03
白いボディーにラベル仕上げ、ヘッドライトのみタンポ
ラベル自体の形状は、NO.38-6『ポケモンバス』と同等だそうです

b 09月02日_04
このキャストは、スーパークルーザーのスーパーハイデッカーをモデルとしています
ミニカーとしては1988年にデビュー、現在でも特注品などで頻繁に登場する、長命キャストですね

b 09月02日_05
サイドのイラストは、ロゴ以外は左右対称
少し空白部が多く、寂しい印象です

b 09月02日_06
リアにはトレードマークの鈴が
微妙に斜めになっているのがなんとも(^_^;)

b 09月02日_07
ルーフのデカールも、ポケモンバスと同形状です
ローマ字でDoraemonと書かれると、ドラえもんに慣れている私からすれば違和感がありますね(笑)

b 09月02日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


【More・・・】

b 09月02日_09
アティック便の続きです

10packは、2008年頃のものです
'53 Chevyはこのセット限定カラーで、'68 Novaもベーシック版とはことなるホイールを履いています
また、Ferrari 288GTOやCustom VW Beetleのリアハッチ開閉金型、'69 Chevelle、'65 Impalaなど、人気キャストも多いお買い得な内容ですね♪

右のLittle Debbie 3Packは限定品
人気のバンモデルが、専用カラーで3台入っています


b 09月02日_10
CITY Burger Standは、1990年の品
箱が潰れていたので開けましたが、凄くいい雰囲気で気に入りました♪
'67 Camaroが入った洗車場は、綺麗なので未開封。。。ちょっと開けてみたいですね(^^ゞ
Drag Raceのフィギュア付きは、買い増しで開封用に
でも、なんだか勿体無いな~と未だに未開封(^o^;)


b 09月02日_11
マクドナルド限定品色々と、オスカーメイヤーウインナーモービル
写真ではわかりにくいのですが、専用のキャストばかりで素晴らしいです(^^ゞ

オスカーメイヤーは、これまで何かと買い逃して、やっと入手
これは未開封でおいておきます


b 09月02日_12
HW以外のミニカーです
MB60thのScoutは、今年のニューキャスト
ベーシック版は我慢して、このクオリティの高い60th仕様を購入しました
タンポが細かくいい仕上がりですね♪

GLはHot Pursuitシリーズを2台
エクスプローラーベースのインターセプターは、カラーがツボだったんで(^^ゞ
ホイールもいい感じです

G20は、これまた素敵な雰囲気を持っています♪
ジオラマに使えそうな1台ですね~

タグ : TOMICA/トミカ いすゞ 購入記

12:45  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/529-bea1d22d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
