2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

カリーナ

今日の車は、日本でよく目にしたカリーナ(Carina)ではなく、北の国のカリーナ(Kalina)

b 09月01日_01
WELLY/ウェリー
AUTOTIME Collection
LADA KALINA

某所でお世話になっている、Xさんからのいただきものです
最近興味が出ているロシア車のミニカーですね!

b 09月01日_02
ラーダカリーナは、Bセグメントクラスのコンパクトカーで、2005年に発売
西欧諸国でも販売されているようで、今年には2世代目にモデルチェンジしました
ワゴン、セダン、ハッチバックのボディをもち、それぞれ1117、1118、1119と名付けられています

b 09月01日_03
ウェリーは、公式HPに載せていませんが、ロシア周辺ではこういったモデルが複数発売されているそうです
長年生産され続けていたリーヴァや、現在でも生産されているサマラ等、国民車的モデルが多いのが特徴ですね

b 09月01日_04
実車の丸っこいスタイルを、なかなか上手く再現していると思います
ヘッドライトも、手を抜かずシルバーで塗装!

b 09月01日_05
他車との共用ホイールですが、これによって実車以上にかっこ良く見えますね(^_^;)
ボディカラーも綺麗でかっこいいシルバーメタリックです

b 09月01日_06
こういったベーシックなセダンタイプのミニカーって意外と少ないですし、しかもそれがロシア車となると、殆どないんですよね(^^ゞ
その点Wellyによるモデル化は、非常にありがたいものです♪

b 09月01日_07
Wellyのリリースするロシア車の中でも、気になるのはやはり2018でしょうか
あれはいつかゲットしたいですね~

b 09月01日_08

b 09月01日_09

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品


【More・・・】

b 09月01日_10
先日届いたアティック便です
ベーシックはツボなのだったり入手が難しそうなのだったり。。

スケスケマシンは、ゼッケンがなければ完璧でしたね(笑)
タンドラはタンポがカッコイイですね~STHもゲットしたいです(^_^;)
マットイエローにサイドのストライプが見事に決まったタラデガは、かなりのお気に入りに♪

b 09月01日_11
クールクラシックスは、まさかAとBが同時に来るとは思いませんでした(^_^;)
新しいカラーはいい感じですね!
大好きなベルヴェディアは、タンポが殆どありませんが、それがまたいいんですよね~
レベルマシーンも綺麗なグリーンです

レトロエンタメのフォードはニューキャスト、ヒップを上げたスタイルがイイですね
カマロはド直球のシンプルなスタイル
RLCモノと言われても納得できそうな、細かいタンポです

b 09月01日_12
レトロエンタメの250カリフォルニアもニューキャスト
期待していたのですが、ヘッドライトの再現の仕方がイマイチ・・・

5Packは数年前の品
マッスルカーの方は、カラーはカッコイイのですが、チャージャーのルーフが潰れています・・・(^_^;)
GMの方は、タンポも仕上がりも最高ですね!
67カマロはジャパンコンベンションモノみたいです(笑)


まだありますが、続きは次回

タグ : WELLY/ウェリー ラーダ 購入記

14:41  |  ウェリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/528-8c85e170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
