2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

ニューマン

最近は教習所三昧の日々です
夏休み中には免許を取得してしまいたいですね~

b 08月28日_01
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO/トミカリミテッドヴィンテージネオ
LV-N85a
ニッサン スカイライン 2000RS (82年式)
MADE IN CHIA

今月TLV-Nからリリースされた、ニューマンスカイラインことR30型スカイラインです
本家でもリリースされている車種ですが、トミカのグレードは2000GT-E・Sであるため、セーフだそう(^^;

b 08月28日_02
Wikipediaさんによれば、RSは82年の10月に追加されたグレード
スポーツモデルながら、伝統の6気筒エンジンではなく4気筒を採用しています

b 08月28日_03
リアは、6気筒モデル同様の丸テールとされましたが、フロントグリルはRS専用のものが奢られています
ミニカーのルーフの穴は、別パーツのアンテナを装着するためにありますが、折れたり紛失したりしそうなので着けていません(^_^;)

b 08月28日_04
バンパーやヘッドライトなど、細部のクオリティがかなり高いですね
後に、これをベースとして西部警察のマシンRS-1~3が登場予定のため、いつも以上に気合が入っているのかも

b 08月28日_05
ツートーンカラーに『4VALVE DOHC RS』の文字、時代を感じますね(^^ゞ
破綻しがちな、スクエアなボディも上手く再現しています

b 08月28日_06
リアのランプも、真後ろからみると丸目部にリアリティがあります
ナンバーやマフラーなども、そつなく自然についていますね

b 08月28日_07
ここまでくると、一昔前の1/43より出来がいいかもしれませんね~
価格は高いですが、十二分にその価値があるモデルだと思います♪

b 08月28日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品



【More・・・】

b 08月28日_09
マジョレットのアウディは、教習所近くのスーパーにて
新作の未入手モデルも残り少なくなってきました!

残りは地元ショップにて
THの'57 Roadsterは個性的なルックスを敬遠されているのか、ゴムタイヤモデルにも関わらず800円でした♪
右はFinal Run、スタイルがかっこよすぎです!!
100円はお買い得でした(笑)

そして下の1/43はhpi-racing製
かなり出来がいいと評判のモデルでしたが、格安2000円で入手出来ました!
見ていておっとりする仕上がり、43もいいですね~

タグ : TOMICA/トミカ 日産

10:17  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕は、TLVネオの西部警察 マシンRS-1を買う予定です。12年前に発売された西部警察 スーパーマシンスペシャルを大事にしています。

8月28日は朝比奈みくる役を演じた声優の後藤邑子の誕生日です。
k-suke |  2013年08月28日(水) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

私は、スーパーZを買ってしまったので、RS-1~3は我慢しようと思っています(^_^;)
そのセットは、私も持っていますよ!
しかし、当時は11歳、マシンRS1,2は気に入っていたので、自然と傷がついてしまっています・・・

後藤邑子さんといえば、魔まマのまどかの母、詢子さんの声もされていますね~
zelious |  2013年08月28日(水) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

8月28日は巴マミ役を演じた声優の水橋かおりさんも誕生日でした。
k-suke |  2013年08月28日(水) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

なんと、魔まマの声優さんお二人も誕生日でしたか!
素晴らしい日ですね(^^)
zelious |  2013年08月29日(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/527-2fbdbc9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
