2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

空冷GT2

ポルシェといえば、フェラーリやランボルギーニと並んで、又はそれ以上に有名なスポーツカーメーカーでしょう
ミニカー界においても、世界各国のブランドからリリースされていますね

b 08月25日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2013 BOULEVARD
PORSCHE 993 GT2
MADE IN MALAYSIA

HotWheelsは、このタイミングで993型をリリース
最後の空冷ポルシェとして、現在でも人気ですね

b 08月25日_02
GT2は、ホモロゲモデルとして、ターボモデルをベースに登場しました
ベースの四駆から後輪駆動に変更、数々の軽量化やツインターボ、専用エアロで武装し、最高出力は450hpを発揮
最高速度は300km/hを超えるそうです

b 08月25日_03
3インチでの993GT2は、無版権であろうチープ系以外だと京商ぐらいでしょうか
HWは、京商よりも迫力のあるフェンダーやウイング、そして低い車高により、実車の印象を上手く捉えていると感じます

b 08月25日_04
ヘッドライトはクリアパーツで再現
ボンネット上の給油口など細部のタンポが効果的に使われていますね

b 08月25日_05
底をするんじゃないかと不安になるほど低い車高に、タイヤは前後同径と、非常に真面目なキャストです
塗装が厚くてシャープさは損なわれていますが、リアウイングにしても素晴らしい造詣ですね

b 08月25日_06
リアからだと、フェンダーの膨らみがよくわかりますね~萌えます
タンポのズレているモデルが多いので、そこは要注意・・・この辺りはマテルクオリティ(笑)

b 08月25日_07
ローアングルでも耐えうる車高、素晴らしいですね!
カッコイイカラバリが出てほしいものです♪

b 08月25日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール ポルシェ

14:52  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/524-f0b5a3ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
