2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.20 (Tue)

3ベースの34

明日は教習所で、第一段階修了検定があります
ドキがムネムネ

b 08月20日_01
MATCHBOX/マッチボックス
MBX ADVENTURE CITY 35of120
VOLKSWAGEN KARMANN GHIA TYPE 34
MADE IN THAILAND

マッチボックスのニューキャストです
こういったクラシックカーの新作は久々に感じますね~

b 08月20日_02
このカルマンギアは、一般的なタイプI(ビートル)ベースの丸っこいモデルとは異なり、タイプIIIをベースとしています
実車はタイプIと併売されましたが、高価であり、アメ車チックなデザインでありながらもアメリカへの正規輸入がなかったため、タイプIより短命で、生産台数も多くありません

b 08月20日_03
3インチミニカーとしても、これまでは当時モノのSikuにしかありませんでした
そちらは容易に手に入るものではないので、こうして新製品で出してくれることはありがたいです(^^ゞ

b 08月20日_04
アクの強い個性的なフロントデザイン、決してスマートではありませんが、愛嬌があります
実車の印象を上手く残していますね

b 08月20日_05
近年のマッチボックスのクラシックカー、P1800やジュリアスプリントなどと似た作風
ボディカラーも、ちょっと強めではあますが当時らしい白が多めの水色で、いい雰囲気を醸し出しています

b 08月20日_06
全体的に、非常に真面目な作りですね
近未来的なオリジナルカーはHWに任せておいて、MBではこういったモデルをもっと作って欲しく思います

b 08月20日_07
シンプルなカラバリが続いて欲しい1台ですね
非常に気に入っています

b 08月20日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


タグ : MATCHBOX/マッチボックス フォルクスワーゲン

11:05  |  マッチボックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/521-0747aea0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
