2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.16 (Fri)

Super GT

2014年度のスーパーGT参戦マシンが公開されましたね
多くの記事ではNSXがトップに来ていますが、個人的にはレクサスのマシンがかっこよさげで気になります(*^^*)

b 08月16日_01
TOMICA/トミカ
NO.50-7-未 日産特注
XANAVI NISMO GT-R (#23 SUPER GT 2008)
MADE IN CHINA

2008年に日産からリリースされた特注品です
定価は1600円と高価でしたが、最近800円で入手しました

b 08月16日_02
エースマシンの23号車を、殆どをタンポで再現しています
価格だけあってかなり細かいですね

b 08月16日_03
GT-RのGT500マシン自体も2008年デビューなので、これは初年度のマシンで間違いないでしょう
そういえば、2014年度以降のマシンは、市販仕様により近いデザインで、ちょっとずんぐりしている印象を受けました・・・

b 08月16日_04
この2008年には、シリーズチャンピオンに輝きましたね
当初は違和感のあったこのカラーも、今や定番、これぞ日産といった感じ

b 08月16日_05
このキャストは、レーシングカーらしからぬサスペンション機構を備えているため、車高が高いのが残念・・・
カスタム品などで車高を下げられたものは、スケールが1/64ということもあって非常に見栄えがいいんですよね
スタイルがいいだけにもったいないです

b 08月16日_06
リアウイングまでダイキャストである点は素晴らしいと思います
最近のIS-F CCRはゴム製でしたが、やっぱりこっちのほうがいいなあ

b 08月16日_07
ローアングルだと車高が気になりますが、こうしてみると本当にスタイルがいいです
タンポのグラデーションも、じっくりみるといい出来

b 08月16日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ 日産

23:23  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/519-6f2a3a46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
