2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

デカミニ大作戦

2日から数日間、栃木県に行きます
栃木に行くのは初めてかな…

b 07月31日_01
SIKU/シク,ジク
1454
MINI COUNTRYMAN

先日、トミカの新製品「Rの系譜」を買うついでに立ち寄ったヨドバシ内のボーネルンドにて発見しました
Sikuの2013年ニューモデルです

b 07月31日_02
カントリーマンの日本名は、クロスオーバーですね
ホットウィールではWRC仕様が出ていますし、他にも京商やRMZなどで普通のモデルもリリースされています

b 07月31日_03
クロースオーバーにも、ワンやクーパーなどがありますが、Sikuを含むどのメーカーもクーパー仕様ですね
複数のブランドとの競作となったSiku版ですが、雰囲気はベストでは無いでしょうか(但し、サイズがデカイです)

b 07月31日_04
ヘッドライトはクリアパーツでグリルも別パーツ
京商版は、とにかく目のポッチが気になりましたが、Sikuは上手く処理しています

b 07月31日_05
サイドからのスタイルも良好で、ドアも開閉します
ホイールデザインも、実車と似た雰囲気のものを使用していますね

b 07月31日_06
リアランプもクリアパーツで、しかも縁が塗られており、実車に近い印象を与えてくれます
全体的な作風はいかにもSikuらしく、かなり気に入った1台となりました

b 07月31日_07
実車は、現実的にかなり乗りたい車ですが、いかんせん高いんですよね(^_^;)

b 07月31日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品です

【More・・・】

b 07月31日_09
ヨドバシカメラで買った、トミカです
Rの系譜は販売場所が限られているらしく、入手に手こずっている方もおられるようですね
配列は固定と聞いたので、欲しかったパケ絵の3種と・・・と言いたかったところですが、何故か開けるとR35さんが(´・ω・`)
ちょっと混ざっていたのでしょうかね~
ドリームトミカは、買い忘れていた今月の1台
ギミックの動きが昔のトミカのようにスムーズじゃないのは残念ですが、重量感たっぷりで造形自体も細かいので、結構満足しています(^^ゞ

b 07月31日_10
京商メカドックは、スルーする予定でしたが、偶然2台だけ残っている店があったため、運試し的に購入
余り物には福がある、ラッキーな事にCR-Xと2000GTをゲットできました♪
仕様が違うのが残念ですが、やはりメカドックのミニカーが出るのは嬉しいですね
他のも欲しくなります(笑)

Sikuは、先の写真のRの系譜を買った時に立ち寄ったボーネルンドで購入しました
Citroenも好きなキャストで、黒に続いて2色目になりますね
お洒落ないろで、かなりお気に入りです♪

タグ : Siku/シク,ジク ミニ 購入記

01:19  |  シク,ジク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/515-ef9ba8af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
