2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

まいど!おおきに!

今日は教習所でAT車に乗ったのですが、MTと比べてかなり楽ですね(笑)

b 07月25日_01
TOMICA/トミカ
NO.57-3-未 出光カード まいどプラス誕生記念 オリジナルトミカ
ニッサンディーゼル タンクローリー
MADE IN CHINA

当ブログ的に企業物の特注トミカは久しぶりの紹介な気がします
関東のリサイクルショップに大量入荷していたらしく、コレクターさんに代理購入して頂きました

b 07月25日_02
車種は日産ディーゼル レゾナでしょう、トミカでのデビューは1981年ですので初期型の丸目モデルです
グリルにも書かれている通り、V8ディーゼルエンジンを搭載したグレードですね

b 07月25日_03
トミカでは1981年にデビューして以来、実車が1990年に絶版となったにも関わらず、ミキサー車が2007年まで通常品として現役でした
子供に人気の働く車ですし、多くの世代の方に幼い頃遊んだ記憶があるでしょう(^^)
私もその一人であります

b 07月25日_04
この特注品は2004年のもので、まいどプラスカードを専用用紙で申し込んだら貰えたそうです
代理購入した下さった方によると、60台近くリサイクルショップにあったそうですが、どこから出てきたんでしょうね(^^;)

b 07月25日_05
ボディは専用カラーで、荷台部のロゴはシールで再現されています
お金のかかった特注品ですね

b 07月25日_06
2台購入しましたが、撮影した個体はシールが斜めになっていました(^^ゞ
でも、これぐらいHWで見慣れてます(笑)

b 07月25日_07
このモデルの嬉しいところは、エンジンを拝めることでしょう(^^)
しかし、ロングセラーモデル故に金型もかなり消耗、そして後継車であるビッグサムやクオンがトミカで登場したため、最近はセットやイベント系でも出なくなってしまいましたね
このキャストの味は、替えられない何かがあると思います

b 07月25日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 07月25日_09
今月のトミカなどです
アウディR8は好きなんですよね~
トミカは10気筒エンジン搭載の5.2リッターモデルをミニカー化
スタイルも良好で、初回特別カラーにはタンポもしっかりされており、ギミックがないのを除けば満足度が非常に高いモデルだと思います(^^ゞ
NV350も、キャラバンとしては初代以来の嬉しいトミカ化ですね
フロント周りの出来栄えはかなりいいと思います

イオン特注のFJは、マットブラックのボディカラーがカッコイイですね!
タイヤが貧相なのが残念でなりません
TLV-Nの280Z-Tは安定の完成度ですね
もうすぐ発売のスーパーZが尚更欲しくなってきました(汗)

b 07月25日_10
先日マジョレット捕獲大作戦を決行しました
結果は上々!
ダチアダスターとBMW X6、シルバラードには特に満足しています
ただし、CR-Zやガヤルド、トラフィックなど、まだまだ欲しいモデルはたくさんあるので今後もスーパー巡りを続けたいと思います(笑)

b 07月25日_11
今回の記事で紹介した、代理購入していただいた品々
おまけに以前欲しいと話していたMaistoのスマート・フォーツーと、怪しい中国製BMW1シリーズを頂戴しました(^^ゞ

Aさん、まいど!おおきに!ありがとうございます!

タグ : TOMICA/トミカ 日産ディーゼル 購入記

23:31  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりです。

貴重なモデルを手に入れましたね!出光特注のトミカはシビック レーシングカー仕様、日野セミトレーラー トランスポートタンクがあります。

あと、映画「まどか☆マギカ 新編」が10月26日に公開されます。
k-suke |  2013年07月26日(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

お久しぶりです~

貴重なモデルをお安く入手できて、ほくほく顔です(^^ゞ
シビックのレーシングカーやセミトレーラの旧モデルは、実物さえ見たことないですね・・・
どちらも良く出来た特注品だそうなので、いつかは手に入れてみたいです

劇場版まどか☆マギカは前回の2作とも観たので、今回は書かせません!
絶対にみようと思います♪
zelious |  2013年07月28日(日) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/514-dd939875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
