2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

お揃い

個人的に、最近マジョレットがキテマス...

b 07月09日_01
MAJORETTE/マジョレット
REF:221F
RENAULT SCENIC
MADE IN THAILAND

今年のニューキャストの1台、ルノー・セニックです
初代は日本でも人気がありましたが、2代目はグランセニックのみ、3代目に至っては正規輸入されていませんね

b 07月09日_02
この3代目セニックの実車は、2009年にデビューしたそうです
フェイスリフトが今年に行われていますが、マジョレットは以前の、恐らく2012年式をモデル化していますね

b 07月09日_03
マジョレットでは、流石本国フランスのモデルなだけあってか、初代からこの3代目まで全てをミニカー化してます
2代目は持っていますが、初代は未入手であるため、いずれ手に入れたいですね

b 07月09日_04
ヘッドライトは最近のマジョレットらしくクリアパーツでの再現です
ブラックなのでモールドがわかりづらいのが残念ですが、よくできていますよ♪

b 07月09日_05
サイドからみたスタイルもいいですね
最近よく採用されているこのホイールもバッチシ似合ってます

b 07月09日_06
Rランプやモールドなどはタンポで再現
ハッチ下部の凹凸も表現されています

b 07月09日_07
驚いたことにミラーごとドアが開閉!
しかも写真ではわかりませんが、内装もウインカーのレバー等まで再現するという!
マジョレットの本気ですね

b 07月09日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 07月09日_09
月初めにトイザらスで購入したミニカーです
HWについては、ウアイラ意外は全て増車(^^ゞ
売れ残っていたマッチボックスの2台は60周年シリーズ
ディフェンダーは良い感じなのですが、DBSはタンポがかなりずれていました・・・

b 07月09日_10
Miastoのセットもトイザらスで
ハマーは深リムのホイールがとてもかっこいいです
今回紹介したセニックと、カングーはイオン系列のスーパーで入手しました
いずれもヘッドライトがクリアパーツでお気に入りです♪

タグ : MAJORETTE/マジョレット ルノー 購入記

22:43  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

zeliousさん、こんばんは。お久しぶりです。

今はマッチボックス60周年とマジョレットの新車が話題ですね。
マッチボックスもマジョレットも特化したシリーズはリアルで
遭遇するのが難しいと思ったので通販頼みでした。
マジョレットは幸い、いくつかは入手することができましたが、
お目当ての車両がまだ未入手の車両があります。
プラム |  2013年07月21日(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

●>>プラムさん

コメントありがとうございます。

老舗のミニカーブランドが、こうして今も元気なのは嬉しい限りですね。
マッチボックスは私も通販頼みですが、マジョレットは足で稼がないといけないのが大変です(^^;
プラムさんはCR-Zやトラフィックなども入手されているようですね!
私も早く見つけたいところです。
zelious |  2013年07月22日(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/512-be41c421

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
