2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.27 (Thu)

ピカチュウ

最近、暑いのやら寒いのやらよくわかりません(-.-)

b 06月27日_01
TOMICA/トミカ
NO.143-1 ドリームトミカ
ピカチュウカー
MADE IN CHINA

順次買い揃えているドリームトミカから、最近入手したピカチュウカーです
当初、限定品セットとして販売されたものが、このドリームトミカで入手しやすくなりました

b 06月27日_02
実車としては3世代目のピカチュウカーですね
初代はNo.103-4で登場したモデルでイストがベース、2世代目はポケモントミカのP-01で登場したモデルでラクティスがベースでした

b 06月27日_03
他にもポケモンカーは実車でもいくつかありますが、驚いたことに全てがトミカでリリースされています
可愛らしい外見から、子供にも人気があるんでしょうね~

b 06月27日_04
このキャストは、実車の再現度は高いものの、残念ながらウインドウが塗りでの表現になっています
コスト削減なのでしょうが、一気に安っぽく見えてしまいますね

b 06月27日_05
先月、トミカの新車で2代目ポルテが登場しましたが、こちらは初代がベース
3インチの初代ポルテは、これが唯一でしょうね
片面はちゃんとスライドドアになっています

b 06月27日_06
リアビューもかわいらしいですね(^^ゞ
ただ、ウインドウやライトの塗りがかなり雑です・・・

b 06月27日_07
最近のドリームトミカの出来がいいだけに、少し見劣りしてしまいますが、キャラクターものという性質上高くなってしまうんでしょう
出来れば、次に出る時は、窓と内装が欲しいですね

b 06月27日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 06月27日_09
右の3台は、再入荷していたので増車(^^ゞ
カウンタックはホント、良い感じです

左のトミカ2台はヨドバシカメラで
トミカリミテッドは最終モデルとなります
中のCクロッサーは、なかなか新しいアソートが来ない店の、商品の回転の為に
ヘッドライトのタンポがシンプルになったもので、個人的にはこちらの方が好みであったりします

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ 購入記

14:18  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●子供の鉄板

こんばんは。
ピカチュウカーは確かに、全世代トミカになっていますね。
レギュラーは一時期トミカ売り上げナンバーワンになっただけのことはあります。

キャラクターものは一部のコレクターには拒絶反応があるようですが、トミカの購入層を拡げるには良いものと考えてます(おかげさまでリラックマは売り切れが多いようで)。しまじろうやとうふ屋もでるとなれば、ガチムチパンツレスリングのトミカも期待してしまいます。
第三波平 |  2013年06月27日(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

●>>第三波平さん

トミカのポケモンバスもかなりの台数が売れたそうですし、やはりポケモンは特に子供に人気なんですね~(^^)
調べてみると、2005年度の売上1位だったようで・・・スゴイ!

キャラモノは、版権料などから高くなりがちですし、また長期間は売られないのでコレクター的には困った商品になりやすいですが、メーカー側からすると非常に売れ筋だったりしますよね
リラックマは、私も買い逃して探しているんですがなかなか巡り合わないです(^_^;)
このシリーズかなり入荷待ちが多いですよね~

豆腐屋も、リトラオープン&ワタナベ風ホイールですし、はじめは期待していなかったドリームトミカは予想以上の盛り上がりです♪
レスリング車が出たら、まずP○Aが出てきて、、、
アオシマあたりならやってくれたり(笑)
zelious |  2013年06月28日(金) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/509-ad22d7a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
