2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

曲がる跳ね馬

最近、ちょっとのほほんとした、昔のミニカーが愛しくて堪らないzeliousでございます・・・
癒しを求めているのでしょうか、、

b 06月22日_01
MAJORETTE/マジョレット
No.209/10 PATENT PENDING SUPERS
FERRARI 456 GT

そんな私の気分にぴったりなミニカーを先日入手しました
マテルが独占契約するより以前に誕生した、可愛らしいフェラーリです

b 06月22日_02
456GTというと、V12を搭載するフェラーリのGTカー
それがマジョレットにかかると、こんな愛嬌がある車に(^^ゞ

b 06月22日_03
先述した通り、このモデルはマテルによる独占契約前のモデル
契約後は、金型を改修してRacing Protoという名で生産されましたが、そちらもすぐに消えてしまいました

b 06月22日_04
この時代のマジョレットは、シャーシも金属で手に持った際非常にしっくりきます
全体的にぼってりしていて少し前までは敬遠していましたが、最近になってなんだか素敵に見えるように(^_^;)

b 06月22日_05
さてさて、このキャストはご存知SUPERSシリーズとして登場しています
SUPERSは内部に独特な加工を施し、3インチながらもフロントタイヤが左右に動くという画期的なシリーズ

b 06月22日_06
こんな感じに、あたかもコーナーを曲がっているかのような雰囲気を出せます
一見ギミックがないように見えるこのキャストですが、こんなところに隠されているんですね~(^^)

b 06月22日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 06月22日_08
邦題:ワイルド・スピードシリーズに登場する車をミニカー化したシリーズですね
映画館で発売されるよりも前に、代理入手していただいてました。
個人的には映画でのR34のインパクトがかなり強いので、入手できてよかったです(^^♪

b 06月22日_09
コンビニで異例の3色ブラインド販売をしたBRZです
大箱から出された状態で、箱にも値段が書かれておらず、わからないまま3色レジに持って行ったら1台840円で驚き桃の木・・・
タイヤが回らなかったりパーツの組み付けが悪かったりと仕上げはあまりよくないですが、モデル自体はよくできていますね
何より3インチ界で初のBRZってのが嬉しいです

b 06月22日_10
こちらは地元のショップでの購入品
京商は箱なしだったり不人気色だったりで、定価より安くで売られていたものをサルベージ
いずれも未入手品なのでラッキーでした
HW Racingは、これを買う数日前にアティックさんでそこそこの値段で売られていたのを見て購入
多少パッケージに痛みがありますが、あちらの半額程度で手に入りました(^^ゞ
特注トミカ2台も、定価と比べるとかなり割安なそれぞれ840円の値付けで迷わずゲットです
ポルシェ935ターボは初入手のサクラ製、スーパーカーブームの頃のものですね
傷はありますが、これもいい雰囲気です(^^ゞ

タグ : MAJORETTE/マジョレット フェラーリ 購入記

18:24  |  マジョレット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホッホですか!?
それともムルティプラさんですか?
RYU.LH |  2013年06月22日(土) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

●>>RYU.LHさん

私は最近はいつもムルティプラさんで買ってます(^^ゞ

サイトで更新された時に注文して、店頭引取りにすることが多いですね~
HPは毎日要チェックです( ̄ー ̄)
zelious |  2013年06月23日(日) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/506-47824487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
