2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

激エアロ

ここ最近、猛烈に暑いですね・・・
体が暑さに慣れていないこの時期は本当にツライです

b 05月26日_01
AOSHIMA/アオシマ
グラチャン コレクション 第7弾
330 セドリック 1977年式 (330)
MADE IN CHINA

数度の延期を経てようやくリリースされた、グラチャンコレクションの最新作です
従来のキャスト4台に加え新たに新規金型が二種投入されました

b 05月26日_02
新規キャストの中でも特に注目度が高いのが、この330セドリックですね(^^ゞ
といっても、ゴテゴテのエアロで大変なことになっています(笑)

b 05月26日_03
グラチャンコレクションの中でもこのフロントスポイラーは最大でしょう、圧倒的な存在感ですね!
それでいて全体的なバランスもそこそこよく、非常に完成度の高い1台だと思います♪

b 05月26日_04
ヘッドライトはハードトップの角目ではなく定番の角目四灯を釣り目化
実車の330セドリックの販売時期には規制が掛かっていたドアミラーも装着されていたりと非常に芸が細かいですね

b 05月26日_05
サイドからみると巨大なスポイラーがよくわかりますね(^^;
実車もさることながら、ミニカーとしても非常に存在感があります

b 05月26日_06
テールランプはケンメリ仕様だそうで、ちなみにこのシリーズのケンメリはワンテールになっていますね
ちょっとリアのマフラーが貧相な気もしますが・・・それ以外は凄まじい改造具合です(^^ゞ

b 05月26日_07
実車でこんな車に乗りたいとは思いませんが、ミニカーならいいかなぁ~なんて(笑)
そうそう、タイヤはちゃんと引っ張りタイヤです(^^;

b 05月26日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

最近なにかと多忙で、ミニカーの撮影が滞っているんですよね(汗)
今日もイロイロと入手したのですが・・・また今度(^^;

b 05月26日_09
左2台は交換に出していた不良品です
少し前に凶商のマツダコレの交換でひどい目に会いましたが、さすがはトミー、状態がいいものをちゃんと送ってきてくれました(^^ゞ
しかし、ドリームトミカのオプティマスプライムは、他のドリームトミカと比べるとプラパーツが多くてなんだかチープな印象ですね・・・

右のポルシェは今月の新車、余所で既に確保はしていたのですが、HW発売日にトイザらスへ行った際現物を見ると欲しくなって^^;

b 05月26日_10
こちらはムルティプラさんでの購入品です
MBのフォードは箱なしでしたが状態もそれほど悪くなく、いい佇まいです

DEORA2台セットは以前から欲しかったものですね!
偶然にもそこそこ安価で入荷していたためゲットしました♪
100%HWということで出来も素晴らしいですね~

b 05月26日_11
こちらは今回紹介したグラチャンコレクション
最初適当に2台選んだらケンメリ×2という悲惨な結果でした(*_*;

気を取り直してもう2台引く・・・と、今度は330が2台・・・(^^ゞ
1台ずつ私用にして、残りのは嫁ぎ先が決まっています

b 05月26日_12
今月の新車はいずれも期待以上のクオリティですね!
ポルテはスライドドアギミックじゃないのが残念ですが、ヘッドライトはクリアパーツで再現
ボクスターも窓枠の塗装がありますしスタイルもかっこよくできています

タグ : AOSHIMA/アオシマ 日産 購入記

16:25  |  アオシマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/502-30abc78a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
