2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

生誕祭

本日は、恥ずかしながら私の二十歳の誕生日でありました(^^ゞ
それほど実感はありませんが、今後はより一層自分自身の行動に責任を持たなければいけないなと思っています。

b 05月13日_01
TOMICA/トミカ
MULTIPLA 10TH ANNIVERSARY MODEL
PORSCHE 911 CARRERA
MADE IN KYOTO (MADE IN VIETNAM)

本日入手した、ミニカーショップ ムルティプラさんの10周年記念モデルです
トミカの通常品と初回特別カラーの2色をベースに、恐らく二次加工でムルティプラさんのロゴがあしらわれています

b 05月13日_02
ムルティプラさんは京都にあるミニカーショップで、ちょうど私の通学定期でいける範囲にあるですよね(^^♪
ホッホラントがなくなってしまって落胆していましたが、今後はこちらに通いたいと思います
こじんまりしたお洒落なお店には標準スケールを中心に様々なミニカーが置かれていますし、またネット販売もされているので利用しやすいですね

b 05月13日_03
先述の通りこのモデルはムルティプラさん10周年を記念して作製され、GW中に6,000円以上の買い物をすると貰えました
ただ、私はその値段までは買えておらず、その後に余った分を少しだけ販売された時に購入しました(^^ゞ

b 05月13日_04
ちなみにこのポルシェ911は今年で50周年の節目を迎えており、本日の記事は○○周年が盛り沢山でございます(笑)
サイドのロゴ以外は、通常品と変わりはありません

b 05月13日_05
入手時からついていた左フェンダーのチップは残念ですが、それでも、こういった記念のモデルはなんだか嬉しいですね♪
サイドのロゴは、色といいカレラの文字が入ったラインのようでよく似合っています

b 05月13日_06
ふと思ったのですが、最近ショップ特注のトミカって殆どなくなりましたよね・・・
二次加工品は時々でますが、トミー公式というとなかなか無いような
製造台数などの様々な制約が出来て資金回収が難しいんですかね~ なんだか寂しい限りです

b 05月13日_07
老舗ミニカーショップまで閉店してしまうこの不況の時代ですが、ムルティプラさんには頑張っていただきたいですね♪

b 05月13日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品です

【More・・・】

b 05月13日_09
ヨドバシカメラでの購入品です
BOULEVARDシリーズが発売と聞いて午前中に立ち寄りました
今回リリースのモデルはショップでポチり済のものが多いのですが、我慢できずにCR-XとLong Goneをお持ち帰り(^^ゞ

オーバーステアのトヨタ86は買わないつもりでした・・・でも現物をみちゃうとやっぱり欲しくなっちゃって(^^;
このクオリティで1000円はなかなかオトクに感じます
ドリームトミカは最初に一気に発売された分を徐々に買っています
このシリーズは高いので不人気に終わるだろうなと思っていましたが、意外にも人気で品切れも多数あったりするんですよね~


b 05月13日_10
こちらが本日ムルティプラで買ったものです
ジャンクのキャデラックセビルは400円、少し高くも感じますね(^^ゞ
しかし以前から欲しかったキャストで綺麗なものとなると結構なお値段になるので、とりあえず安い傷物を
やはりこの時代のトミカは上質でシャープな造詣と相まって素晴らしいですね

TAM特注品のセリカリフトバックは箱の潰れありで800円でした
こういう普通のカラバリ品って好きなんですよね~

100%HotWheelsの2台セットは'32 Fordと'53 Caddyが入っています
どちらもめちゃくちゃカッコイイんですよね!

タグ : TOMICA/トミカ ポルシェ 購入記

22:11  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●忙しくてコメント出来ませんでした。

特注品は良いですよね!
通販などで売ってる場合もありますがお店で買う方が特別な気持ちがありますね。
あとホットウィールのCR‐Xは大人気ですね。
CR‐XはTLVとモーターマックスとジルメックスしか持ってません。
ドリームトミカは日曜日のフリーマーケットで顔見知りのお店で見つけました。
あとテコロジートミカも!
意外と状態は良いです!
ドリームトミカはかなり売れてるからジャンクで出ると思って待ってました!
マッキング |  2013年05月15日(水) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

ヨドバシは京都駅のとこですか!?
オーバーステア欲しかった...w
RYU.LH |  2013年05月15日(水) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

>忙しくてコメント出来ませんでした。
別にコメントは義務ではないので全然していただかなくても構わないですよ(^^;
というか、私もなかなか忙しくて長文に対しての返信が大変なので、もうちょっと減らしていただけるとありがたかったり・・・

確かにお店で買うほうが印象に残りやすいですが、お店まで行くには時間と手間と、場合によっては交通費までもかかってしまうので、ネットで買ってしまいますね~
時は金なりとも言いますし(^^ゞ

HWのCR-Xは、まるでよろしくメカドックのマシンみたくミッドシップ化されているのが独特で面白いです
CR-Xはジルメックス版をお持ちですか! 残念ながら持っていないんですよね~
私、はそれに加えて、ジョニーライトニングのCR-Xも欲しいところです

ドリームトミカは高い割に売れていますよね
もっとダメになるかと思いましたが・・・商売というのは難しいですが面白いですね~
zelious |  2013年05月15日(水) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

●>>RYU.LHさん

京都駅のヨドバシカメラですよ~!

オーバーステアの86は、TLVなどが置かれているのコーナーの下の方に置かれていました
私が見た時は全色揃っていましたが、そのうちオレンジは2台で、片方はフェンダーにチップが、もう片方はフロントタイヤの角度が悪かったです
人気カラーは早めになくなるでしょうが、白などはまだまだ残っていそうですよ~

86といえば、京商からBRZが3色出るようですね!
こちらも要チェックです♪
zelious |  2013年05月15日(水) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

●毎回長文になってすいません。

家族はネットより店頭で買ってほしいタイプです。
ホットウィールのCR‐Xはすごく欲しい方に入ってますがもしベーシックで出てもすぐに売れそうですね。
ジョニーライトニングのCR‐Xは知りませんでした。
ジョニーライトニングの新作自体がミニカーショップで無いためどんなのがあるかまったくわかりません。
ドリームトミカは数ヶ月に1台なら買ってたと思います。
ドリームトミカの意外な売れ行きに驚きました。
昨日はやっとフリーマーケットで買ったミニカーなどを載せました。
マッキング |  2013年05月16日(木) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

ベーシック化しても人気がでそうですよね
セリカやハコスカなどがHWで登場しているので、メカドックカラーのシリーズが出てほしいな~なんて思っています(^^ゞ

JLはサイバーCR-Xをモデル化しています
そこそこいい出来なので、またいつかゲットしたいなと思っていますね

zelious |  2013年05月19日(日) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

●TLVのCR‐Xより。

ホットウィールの方がお気に入りですがどこにもありません。
ベーシック以外のホットウィールも増えたようですがこちらはいつもベーシックしか増えない。
マッキング |  2013年05月20日(月) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

日本では特に人気なので、なかなか見つけられないかもしれないですね~

私はHWが好きなためついついサイドラインを買ってしまって、お金が大変です(*_*;
zelious |  2013年05月22日(水) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/500-a1adce3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
