2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

怪しい跳ね馬

巷でも話題の、例のミニカーを入手しました

b 05月11日_01
KYOSHO OEM/京商 OEM
1-64
2011 MATTEL FERRARI 458 LITALIA GT2
MADE IN CHINA

以前紹介したPORSCHE 911PAGANI HUAYRAと同じように流通しているFERRARI 458 LITALIA GT2です
噂では元京商工場で製造されているモデルらしく、台座などの造りも京商ビーコレと同じですね

b 05月11日_02
実車は2011年にGTEマシンとして開発され、アメリカン・ルマン・シリーズやWECなどに参戦しています
日本でも2011年のSUPER GTにJIM GAINERが持ち込みシーズン2位と大活躍をしたのが印象的でした
また、現在小林可夢偉がWECで乗っているマシンも、これの発展型ですね

b 05月11日_03
フェラーリのモデルカーというと、マテルが独占契約をしているのは有名な話です
このモデルは明らかにマテルとは関係が無さそうですが、台座や裏板にはMattelの文字が・・・
加えて車種名も、こちらも台座と裏板ともに458 Litaliaになっているあたり、紛れもなく故意犯でしょう(^^;

b 05月11日_04
アレな部分もありますが、モデル自体の出来は非常に良いです
ヘッドライトは内部まで再現されていますし、他にも細部まで拘りを感じる1台ですね

b 05月11日_05
ここまで来ると1/64には見えませんね~ スタイルも正確です
タイヤの太さが足りないと言われていますが、車高もバッチリキマっているのでそこまで見えません(^^ゞ

b 05月11日_06
リアのオーバーフェンダーが大きく膨らんでいるこの佇まいがタマリマセン(^^♪
後ろから見るとタイヤの下部が露出しており力強い印象です!

b 05月11日_07
1/64としては高額で生産数も少なく入手しずらいモデルですが、その分価値があると思います(^^ゞ
どうせ版権をとらないんだから実際のレーシングカラーでも出てほしいところです

b 05月11日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 05月11日_09
b 05月11日_10
今日紹介した458です
本当は赤か黄の1色だけでいいなぁなんて思っていたのですが、単品での販売がなかなか見つからない!(*_*;
他の車種なら諦めていたところですが、今回のは是非ともゲットしたかったので思い切って6色セットを入手しました^^;

箱は白い箱にフェラーリのシールを貼ったのみと、これまた怪しい仕様です(笑)
内訳はマットブラック、ホワイト、ホワイト/マットブラック、ブラック、イエロー、レッドとなっています
そのうちレッドとホワイト/マットブラックの2台は黒ホイール、また、ホワイト2種はスモーク、レッドとブラックはグリーンのヘッドライトと、パーツによって差別化をしているのも面白いですね

タグ : KYOSHO/京商 フェラーリ 購入記

17:08  |  京商  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ミニカーショップで売ってたかはっきり見てません。

相当気に入った車種しかビーコレとかは買わないので。
GT選手権のNSXや他数台を売りました。
マッキング |  2013年05月12日(日) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

●うらやましすぎる!!!

確かにあやしいですねww

いったいどこで入手されたんですか?
RYU.LH |  2013年05月12日(日) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

私も気に入ったものしか買いませんね~
でも、車といったら殆どが好きなので、自ずと増えてしまいます(^^;

JGTCモデルは当時は高かったので買えませんでしたが最近は値が落ちている物も多いのでぼつぼつ買っています
zelious |  2013年05月12日(日) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

●>>RYU.LHさん

あやしいです、あやしすぎますw

購入したのはRideOnさんです
他にバラ売りの店もあったそうですが、私は知らなかったのでこちらで購入しました

結構値が張りましたが、非常に気に入っています(^^ゞ
zelious |  2013年05月12日(日) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

●不思議です。

お店などでは欲しくなって買うんですが手に入った安心のためか病気のためか買う時ほど欲しい気持ちが無くなってるんです。
ビーコレのエヴァンゲリオンカローラアクシオが出た時はミニカーショップでは割引対象外でした。(何となく欲しかったけど今は冷めたから買いません。)
他のビーコレは衝動買いだったため処分しました。
箱(ケース)などが付いてると捨てにくいからジャンクで出るのを待ってるのもありますね。
壊れてても構わない時があります。
壊れてるから安くなってるのもあるので。
昨日フリーマーケットで顔見知りのお店から買ったトミカ2台もジャンクを待ってました。
ドリームトミカはかなり売れてるから必ずジャンクで出ると思ってました。
テコロジートミカは意外でした。
初めて来てた人(お店)だと思いますがトミカ10台ぐらい1袋で1,500円もするため止めました。
状態は良いけど特注品は1台か2台しか入ってませんでした。
300円なら3袋すべて買ってました。
それを昨日見てから初めて顔見知りのお店はまだ安いと感じました。
マッキング |  2013年05月13日(月) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

私も、入手する前はあんなに欲しがっていたのに、結局片付けて存在を忘れてしまうなんていうことは時々あります
そういうのが起こらないように、気に入ったものだけ買おうとは思っていますが・・・ついつい買っちゃうことも多々ありますね(汗)

10台で1500円なら、私なら持っていても買っちゃいそうです(^^ゞ
福袋とか、そういうものに弱いですよね~
zelious |  2013年05月15日(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

●私は存在を忘れたい方。

今月親戚が48歳で家で亡くなって大量の遺品(本やDVD)をどうするか困ってます。(兄によると山積みみたいです。)
多分金額も数も私のミニカーよりかなり上だと思います。
日曜日にフリーマーケットで買ったミニカーなどをやっと昨日数台載せました。
遺品の片付けで頭がいっぱいで更新するのを忘れてました。買ったのを忘れたらいつか見た時に「こんなに良いのがあった!」とか「これはあそこで買った!」という風に思い出と新鮮な気持ちになります。
買ってもじっくり見ないでしまってます。
じっくり見なくても記憶するのは一瞬で記憶してしまいます。
ミニカーを大量に処分したため余計なミニカーを買いたくありませんがフリーマーケットで顔見知りになった人は無知のため高いのも安くなる場合があるから買ってしまいます。
案外簡単に手に入ってるのがやっぱりトミカで値段を決めるのはオークションを見てるんですがほとんどのミニカーなどはその場で値段を決めてます。
今週日曜日に行ったフリーマーケットではトミカのみを吊ってる中に1台だけホットウィールがあってそれを購入して私のために隠してたトミカばかりパンパンに入れた1袋と車のミニカーなどの乗り物の玩具をパンパンに入れた5袋を車から出してきてくれて見させてもらったんですがトミカばかりの袋の中には吊ってたホットウィールと同じのがあってホットウィールなのにトミカと思ってるかもしれません。
顔見知りのお店では4,000円のところ3,400円にしてくれましたが日本製トミカも何台か買いました。
無知なため裏を見ても日本製だと気づかずに安く売ってくれる時があるから私のために用意してくれてる布製の箱に黙って入れてます。
もし気づいて高く言われたら止めます。
1,500円の方は通常版の方が圧倒的に多くて新品で買うより安いですが特注品が1台か2台しか無いため値段を聞いて即止めました。
私もたくさん入ったのは大好きですが外側しか見えないぐらい入れてて1台だけでも良いのが見えて値段が安ければ買ってます。
マッキング |  2013年05月16日(木) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

私は買ったものは、じっくり眺めて、写真もしっかり撮ってから特に気に入ったものは入れ替えで飾って、片付けています。
本当は飾り棚が欲しいんですが、スペースと値段の問題からなかなか出来ないんですよね~・・・

私はSALのようなユルイのばかりならさすがにやめますが、トミカばかりなら基本的には買っちゃいそうですね
zelious |  2013年05月19日(日) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/499-2a51d41a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
