2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

土星のコンセプトカー

まずは業務連絡というか、今月のHWの話
今月は恐らくみなさんご存知の通り2回の発売があるわけですが、5月4日の方は行けないことになりました(*_*;
前から法事の予定が入っていたのでこの日は発売日で無いことを祈っていたのですけど、、、そう世の中上手くはいきません・・・
ということで、西友の常連さんには申し訳ないのですが、先日代理入手していただいた分は4日に受け取れないので18日の時にお願いしますm(__)m

b 05月01日_01
MAISTO/マイスト
SATURN CV1
MADE IN CHINA

今日は3インチ界でも珍車な1台を
サターンが2000年に発表したコンセプトカーです

b 05月01日_02
サターンはGMのブランドで、1990年から2010年までの間に乗用車を製造していました。日本でも一時期販売されていたので、個性的な顔立ちに馴染みがある方もいらっしゃるでしょう
3インチミニカーでは殆ど存在しないサターンのミニカーですが、中でもマイストはコンセプトカー2種のみと超変態的(いい意味で)な車種選択をしています^^;

b 05月01日_03
このCV1は、実用的かつ先進的な機能を取り入れた車で大人5人+子供2人が乗ることができます
また後部ドアは中折れ式としており前後どちらにでも寄せることが出来る特殊なものを採用、サターン曰く後部座席へのアクセスが容易だそうです

b 05月01日_04
日本では100円ショップにおいても販売されてたように、ミニカー自体はボディも軽く内装レスとチープな仕様です
しかし、スタイル自体は悪くなく、またこの意外性溢れる車種選択がオモシロイですね

b 05月01日_05
こうしてみると、前後のライトは塗装されてますし特徴的なサイドのヒンジも再現、リアバンパーのSATURNの文字も実車同様凹凸で表現するなど安いながらも非常に凝った造りになっていると思います

b 05月01日_06
個人的にサターンは好きなブランドで、地元に生息しているSC2を見るたびにいいなぁと思ってしまします^^;
3インチにおいてこの他には、マイスト製のSKY(2002年のコンセプトカーVer.)、そしてHWのIONしか存在していません
そのHWも、限定品か5Packで短い期間に販売されたきりで最近はリリースがぱったり途絶えているので入手が難しいんですよね。。。いつかは入手したいです

b 05月01日_07

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の購入品

【More・・・】

b 05月01日_08
ミニカーショップ「ムルティプラ」での入手品です
左のトミカはNo.61-2のスカイライン2000GT-ESとNo.F11-2の131アバルトラリーです
いずれも枝番1の当時物で、傷物ではありますが1台50円という価格と足回りがしっかりしているのが魅力的でした
金型的にはいずれも初入手です
右上のサターンは今日紹介したモデルです、パケ無しで30円でした(^^;
そして右下のは拓郎&かぐや姫つま恋ライブ2006の際に販売されたボンネットバスです
車種は違いますが実車も存在し、現在でもそのカラーに塗り替えたまま福山自動車時計博物館が所有していますね
このトミカは確か定価が2000円と高価でして当時まだ小学生から中学生ぐらいだった私にはとても買えないトミカでした
今では価格が落ちるどころかプレミアが付き始めているので入手出来る機会がなかったのですが、今回2300円と定価に近い値で販売されていたので思い切って購入しました
ずっと欲しかったモデルだけに満足感が高いです(^^ゞ

b 05月01日_09
こちらも一緒に購入したものです
キャラウィールは1台600円とそこそこの値段でしたが最近はなかなか見かけないんですよね~
イロイロありましたが、私が当時見ていたウルトラマンから3台選んできました
いやぁ~特にウルトラマンティガのマシンシャーロックは懐かしいです♪
MBのベンツTV中継車は100円という値段負け、前から気になっていたモデルですがここまで安くで入手出来るとは思っても見ませんでした
となりのベーシックはヒュンダイティブロン、3インチとしては貴重なキャストです
下の探査機セットもびっくりの6コイン! これはお買い得でした♪
右のHWは初めて見ました、キーチェーンのHWです
結構好きなWay 2 Fastということで購入しました
カバン等に付けたいなぁとも思いますが、なんだか勿体なくて開けられません(^^;

タグ : MAISTO/マイスト サターン 購入記

14:22  |  マイスト  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●このサターンも持ってると思います。

ウェリーよりマイストの方がきちんと作ってますが車種によってはウェリーの方が良い時もあります。
このキャラウィールはすべて持ってます。
カマロのキャラウィールはリサイクルショップでたしか980円とすごく高いんですがキャラウィール自体売ってるリサイクルショップがほとんど無いため仕方なく買いました。
ノリ付けのブリスターはいつか剥がれるためすごく特別なの以外は開封します。
ブリスター越しに見るのと開封して見るのでは更に良い感じになります。
マッキング |  2013年05月01日(水) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

おっ、早速いきましたかw
キャラウィール結構ありますよね~
金欠なんでやめましたけど(- -;)
RYU.LH |  2013年05月01日(水) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

了解でーす。(^o^)/
当方は急がないので気にしないでね。
18日はコソッとお渡しします。(^^)

法事ですかぁ、ウチは3日でギリギリセーフ。
西友の販売があるか未確認ですが頑張って行って来ます。
でも2000GTが発売だからそれ狙いの人が来るかもね。
っで4日分で代理購入するのはどれかな。?(^^)



西友の常連 |  2013年05月01日(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年05月01日(水) 20:03 |   |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

特に近年はウェリーの出来がいいですよね~
でも、マイストは車種選択が絶妙でこちらも大好きです

キャラウィールは高めの値段設定のせいかあまり流通数も多くないので現在ではプレミアがついたりしていますよね
私も開封派です。ミニカーは手にとってなんぼだと思っているので(^^ゞ
zelious |  2013年05月03日(金) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

●>>RYU.LHさん

はい、早速行かせてもらいました(^^ゞ
収穫がいろいろあり、教えていただいて感謝感謝ですm(__)m

キャラウィールはとりあえず人気がありそうなこの3種を連れて帰って来ました
後々他の車種も持って帰りたいなと思っています(^^♪
zelious |  2013年05月03日(金) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

●>>西友の常連さん

すみません&ありがとうございますm(__)m
18日にお願いします♪

そうなんですよね~いつもはこんな日に入らないのですが・・・よりによって発売日にバッティングしてしまいました(-。-;)
2000GTはなんとか1台確保できているのですが、、、可能であればストリート・ノズを代理入手していただければ嬉しいです(^^;

無理なら無理で大丈夫なので、よろしくお願いします!
zelious |  2013年05月03日(金) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

●>>鍵コメさん

情報有り難うございます♪
私は知り合いに教えていただいたお陰で、31番です(^^ゞ

私もこっそり、です(笑)
zelious |  2013年05月03日(金) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

●お返事ありがとうございます。

ウェリーを新品で売ってる店は100円均一ショップしか知らないんですが何回行っても新車が無いんです。
なかなか新車が出ませんがマイストならダイソーであるから今回新しく出たのはほとんど買いました。
キャラウィールは1台だけどのヒーローのかわからないのを持ってます。
他はウルトラマン4台ぐらいとBACK TO THE FUTUREとナイトライダーです。
ナイトライダーはなぜかキットが手に入らないんです。
持ってるのはカールだけ。
ハサミで切らないと開けられないのは開封しないで飾ってますがノリ着けのはいつかは勝手に剥がれるから買った日でも開封してます。
開封すると家族は「やっぱり開けたら良いな!」と毎回言ってます。
たしかにブリスター越しで見るのとブリスター越しでは見れない角度などで見るのは違いますね。
ホットウィールはトイザらスではいつも残り物であまり好きでは無いのに買ってたわけで今月からは家族に「これは良い。」とか「これはここがダメ。」と言ってもらうことにしました。
ベーシックだけで2,000円超えた時もあってその時から買い過ぎだとは思ってました。
マッキング |  2013年05月03日(金) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

ウェリーは最近日本へ輸入はしていませんね
海外では新製品を続々と出しているようで、入手出来ないのがもどかしいです
マイストは私も、ダイソーのを結構購入しました(^^ゞ

ナイトライダーとバックトゥザフューチャーは人気ですから手に入りにくいですよね~
ただ、HWでもその仕様がでているので、それで満足しています^^;

私もHWは残っているものなかから買ったりしていますが、あれは安いのでついついいっぱい買ってしまいますね(^^♪
私もいつもいつも、買い過ぎだなぁと自分で思っています(笑)
zelious |  2013年05月03日(金) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

●今のウェリーはよく出来てるんでしょうか?

よく見ると顔が変なのが多くて処分することにしました。
マイストはほとんど残します。
キャラウィールで良いからキットを欲しいですね。
一応朝から行ってますが残り物でこちらでは人気のは絶対無くて行くのが遅いのに人気のが残ってるところの人がうらやましいです!
ベーシックだけで2,000円以上は買い過ぎだし家族と見て買うか判断します。
未開封もありますが明日リサイクルショップに売りに行く予定です。
マッキング |  2013年05月03日(金) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

個人的にウェリーは悪く無いと思います
勿論人によって感性が異なるので確実には言えませんが

私の地元も朝から行かないとまともなものを買えないので、出来る限り行くようにしています。
地域によっては残っているようで羨ましいですよね~
zelious |  2013年05月06日(月) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

●ウェリーは1台だけ残したような…。

車種は忘れましたがマイスト版もあったので比べたらそれだけマイストより良かったです。
マイストはほとんど残してますがウェリーはほとんど処分しました。
ミニカーとして買ったけど車種では買ってなくて顔がリアルでは無かったので。
昼から行っても人気なのが残ってるのを見たらすごくうらやましいんです。
こちらは昼ぐらいになったら片付けるため午前中に行ってます。
仕方ないかもしれませんが店員はホットウィールとかマッチボックスとか一切わからないんです。
ホットウィールとマッチボックスを2,999円以上貰えるキャンペーンでまだミニカーが残ってるか聞いたら知らなくてカウンター内に貼ってる紙にマッチボックスを間違って書いててそのまま読んでました。
発売日なのにカウンターにホットウィールが一切無かった時は聞いても無駄だから聞きませんでした。
トミカの発売日にもよく行ってますが顔は覚えられてないかもしれません。
まだキャンペーンで貰ったホットウィールは2台しかありませんが買うまで1台取っておいてくれた時があって「もしかしたら私の顔覚えてる!?」と思って嬉しかったです。
マッキング |  2013年05月06日(月) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

トイザらスはホットウィールだけじゃなく玩具全般のお店なので、一個人の店員さんが完璧には把握していないでしょうね~
それでも聞けば、教えてくれることが多いと思います

キャンペーンは楽しみですよね♪ショップで買うと1台5000円ほどしてしまうものが簡単に手に入るのでありがたいです!
今度もダッジA100が登場するので見逃せません
zelious |  2013年05月07日(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

●大量だから…。

すべてきっちり把握しろとは思いませんがキャンペーンがあったらしっかり覚えて早い対応を求めます。
トイザらスのレジはいつも遅いし笑顔が無いためアンケートに書きましたよ。
キャンペーンは数年前店頭で知りましたが家族に反対されて2,999円以上買いませんでした。
でもどうしても欲しくなってあるか確認してから購入して実物を見るとすごく豪華なので家族も驚いて値段も約5,000円するのを2,999円以上購入すると貰えるからそれからは買っても良いことになりました。
6台入荷して2台残ってた時は2台出してくれました。
店員は「みんな同じのを見てるけどなぜかな?」と独り言みたいに言ってましたがタンポのズレが少ない方を選ぶためですよね?
これはプロテクターに入ってるから納屋の壁に飾ってます。
マッキング |  2013年05月08日(水) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

笑顔は私のところの店員さんにはあります(笑)

確かに塗装やグラフィックが豪華な仕様ですよね。
私も最近のキャンペーン品は出来る限り集めています。

当地も店員さんによっては残っている中から選ばしてくれますね~。常連さんが理由を説明したら納得されていました(^^ゞ
気の利かない店員さんだとさっと1台手渡しですが、普通はそうだと思うので気にしてません(笑)
多少のタンポズレは諦めているので・・・
zelious |  2013年05月08日(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

●うらやましいです。

笑顔がまったく無くて挨拶もあるか無いかです。
数年前ですがレジを待ってる時店員がレジの前を通ったのは「教育がなってないな!」と思いました。
後ろを通らないでわざわざお客さんの前を通るんです。
キャンペーンのホットウィールは高いのも理由かブルーバードシリーズなどよりも豪華ですよね。
キャンペーンのホットウィール2台目が手に入る時は何台残ってたかわかりませんが一番端のレジにあって「買うまで1台取り置きします。」と言ってくれて「選べないけど仕方ないか。」と思いました。
店員(店)に文句をいつも言うけど特別扱いしてくれた時は嬉しかったです。
パッケージは大丈夫だと思うのでタンポばかり見てます。
すごく微妙に同じ数ぐらいタンポのズレや剥がれがあるのが余計に迷いますね。
ホットウィールはタンポ印刷が多いのがあるため文字がはっきりしてるかで決めてます。
マッキング |  2013年05月09日(木) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

そういう細かな点は教えることじゃなく、その店員自身の配慮などが足らないといった感じでしょうか

HWの限定品はタンポが大量で高級感がありますね~
かなり高額なのが悩みの種ですが(^^;

私も選べる時は中身の状態で決めますが、結局裏側まで見えなかったりするのでだいたいです(笑)
zelious |  2013年05月10日(金) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

●お返事ありがとうございます。

こちらでしか無い小さなスーパー?で店員が前を通って「やっぱり教育がなってないな!」と思いましたが巨大なトイザらスですからスーパー以上に驚きました。
お客さんを邪魔扱いしてましたよ。
リサイクルショップでマテルストアのホットウィールを見つけて「これは3,000円ぐらいする!」と思って帰って調べたら当たりました。
値段は300円ぐらいだったと思います。
その店はホットウィールのベーシックカーを20台から30台ぐらい吊っててその中にありました。
今は店内そのままで店が変わったためかミニカー自体ほとんどありません。
プロテクターが付いてるホットウィールは開封しませんね。
見えるところのタンポのズレなどが無いか見るだけです。
あと今年はラジオフライヤーのホットウィールが2台手に入りました。
マッキング |  2013年05月10日(金) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

まあ忙しい時はそうなってしまうかもしれません
それよりも、トイザらスはレジや消費抜け私のシステムがあまり良くないと思うので前の客によってはかなり待たされたり、あれを何とかして欲しいです(^^;

300円ですか!私も1度だけ、RLCのピントワゴンを入手したことがありますが、ああいうのの出物をゲットできるとラッキーですし嬉しいですよね~
トミカでも稀に、通常品に混ざってってことがあったりしてテンション上がります(笑)

私は基本的に開けますが、よっぽどレアだったりするものは開けないですね~
気に入ったものは基本的に売る気がないので開けています
zelious |  2013年05月12日(日) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/497-6a7f1715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
