2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

北米流

昨晩は久々に金縛りにあいました
一時期は頻繁に起こっていましたが暫くは治まっており、今回2~3ヶ月ぶりだと思います^^;

b 04月28日_01
TOMICA/トミカ
トミカ組み立て工場 ★★★★ 第2弾
トヨタ ハイエース
MADE IN VIETNAM

今日もトミカ博の入手品から、最もバリエーションコレクターを困らせるシリーズの一つであろう、トミカ組み立て工場の新作です
カウンタック、フェアレディZ、ハイエースの3車種がありましたが、私はハイエースのみを購入しました

b 04月28日_02
何よりオモシロイのがこのタンポデザインでしょう
パンフレットに単色刷りの写真が載って以来、どんな色調で来るのか楽しみだった1台です

b 04月28日_03
ハイエースというと商用バンというだけでなく、改造ベース車としても人気が高いですよね
先代では巨大なエアロを纏ったバニング仕様が流行っていましたが、現行型はナスカータイヤを装着した改造車が多く感じます

b 04月28日_04
そんな北米風にインスピレーションを得たのか、今回はド派手なフレイムス付きで登場しました
トミカのフレイムスのセンスはイマイチなことが多いですがこちらの場合は気になるほどでは無いですね♪
(それでもやはり、HWのセンスはウワテに感じますが。。。)

b 04月28日_05
何より他の2台がちょこっとラインを足したりロゴを足しただけなのに対して、こちらはこの派手さが非常に気に入りました
他にブルーとレッドがありますが、いずれのカラーも上手に仕上がっていると思います

b 04月28日_06
最近のイベントトミカはちょっとタンポデザイン等にマンネリ気味なところがありますが、久々に新鮮に感じた1台です
価格はチケット5枚分(約500円)、色も自分で決めることができますし、ショップ等だといつも高額な価格設定だったりするのでやっぱり現地で買うのが一番ですね(^^♪

b 04月28日_07
ちなみに内装色は赤・青・黒から選ぶことができます
このカラーには赤を選びました

b 04月28日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : TOMICA/トミカ トヨタ

18:37  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●組み立て工場のは中古で買ってます。

小さい子と列ぶのが恥ずかしいのと色を選ぶのがすごく迷うから中古であったら買ってます。
イベント限定というだけで満足だから他人が選んだ色でも文句はありません。
実際だったらもっとカスタムしますがいつかこのハイエースで実際にファイヤーフレイムスが出るかもしれませんね。
このハイエースでキャデラックテールにコンチキットを着けたのがありますが似合うかはその人によります。
私は初めて見るカスタムで良かったです。
無理矢理着けた感じがありますがコンチキットを着けたのは2台だけでした。
マッキング |  2013年04月28日(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

確かにトミカ博は、前後に家族連れがいるとなんだか居づらかったりしますよね~
私も今回ちょっと恥ずかしかったのですが、せっかく来たんだからと並びました
別に知り合いがいるわけでも無いですしコレクターもたくさんいるのでやってみるとそれほど気にならないんですがねー

私はやっぱり自分が選んだ色がいいので買っちゃいます
他人のものでもセンスが良いと買いますが、気に入らない色だと買っていないですね

ハイエースは様々なカスタムカーがあるので、もしかするとオートサロンのようなところで実車が存在するかもしれません(^^ゞ
キャデラックテールをハイエースに装着するとはなかなか個性的ですね
そういうのは嫌いじゃないです
zelious |  2013年04月30日(火) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

●お返事ありがとうございます。

毎年行ってますが一人で来てる人は居なくて家族で3人で来てる人が多いですね。
3色ずつぐらいしか無いのに色を選ぶのがすごく迷ってトミカファクトリーのはリサイクルショップで見つけた時しか買ってませんね。
組み立てを見たいけど買わないんです。
イベントモデルが目的のため非売品のトミカを貰えるけどしないのもあります。
以前のハイエースはバニングがほとんどですが今回はほとんどがウーハーを積んだり外見をすごく変えてますね。
キャデラックのテールを付けてたのは無理矢理があるのかすき間が開いてたと思います。
でも新しいカスタムの仕方で変とかはありませんでした。
テールランプを変えてる人自体少ないので。
マッキング |  2013年04月30日(火) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

小さい頃は家族で行っていましたが、今回は1人で行って来ました♪
私も優柔不断でなかなか決められなくて家族に急かされちゃうなんてこともよくあります、でも、やっぱり自分で決めた方がより好みのモデルになるのでやっぱり並んででも買いますね

ハイエースも様々なカスタムがあり定番のスタイルも勿論いいのですが、キャデラックテールのようなオリジナリティ溢れるカスタムもいいですね(^^♪
zelious |  2013年05月01日(水) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

●お返事ありがとうございます。

家族3人で行ったのは1回だけですね。
たしか二十歳超えてからです。
行ったことが無い家族と一緒に1度だけ行きたかったんです。
その数年後に精神しょうがい者も家族(介助者)1人が無料になるのを知りました。
貰えるトミカが3台の時がありますが貰うのはTDMのオリジナルトミカしか貰わないので1人分の入場料で良いです。
これが2種類となると入場料を払うかもしれません。
イベントモデル目的なのと展示は持ってるのも多いためほとんど見ませんね。
純金トミカや漆塗りトミカや実車の展示だったら撮影してます。
一番困るのがインターネットに載ってるイベントモデル以外の特注トミカがある時です。
MBSの中継車はいつか無くなるかもしれないとちょっと無理して買いました。
マッキング |  2013年05月01日(水) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

●>>マッキングさん

私は小学生の頃家族と行っていましたが、今は一人ですね(^^ゞ
家族で言ったのはいい思い出です

昔のような普通の限定トミカなら難題も欲しいですが、TDMになってからは1台で十分に感じるようになりましたね~
2000年ごろは昔のトミカや純金トミカなど魅力的な展示が満載でしたが、最近は低年齢向けになっているようで専らイベントトミカ入手が目的になっています^^;
確かに、何度かこっそり特注品が出ていたりしましたよね
あれを探すのもまた一つの楽しみです
zelious |  2013年05月02日(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

●お返事ありがとうございます。

小さい頃に好きなところに行ったら思い出になりますね。
私は一切無くて旅行の一部しか思い出としか残ってません。
入場記念トミカは3種類あってちょっと困りましたがTDMのオリジナルにしました。
イベントモデルで色違いがありますがあれは買いません。
入場記念で貰う色の方がオリジナルという感じがするので。
純金やプラチナや漆塗りトミカなら撮影するんですが市販されてるのを並べてるだけなので撮影はしませんね。
貯金したいから今年のトミカ博は買いたいのが3台で済むように願ってます。
あと明日は700台以上のトミカを売りに行く予定です。
岸和田市から離れてるあまり行かないリサイクルショップに売りに行く予定です。
あまり行かないから次行くまでに無くなってることを願って。
家で要らないと選んだけど売ってるのを見たらやっぱり欲しくなることがあって買い戻すことがよくありました。
同じ会社の店でも市や店員によって台数を数えてくれたりまとめて買われたりします。
明日行こうと思ってるところは2軒ありますが片方はずっと台数を数えて買い取りをしてくれてるのでまた台数を数えてくれるか期待してます。
もう1軒は数えないから傷みが激しいのなどを持って行く予定です。
明らかにゴミ(ブリスターなど)が入ってるので傷みが激しいミニカーを持って行きます。
玩具専門のリサイクルショップに大量に売った私のコレクションはほとんど無くなってます。
たまに行くところに売りに行くと他人が売った新しく入ったミニカーがどれかわからなくなります。
マッキング |  2013年05月02日(木) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/496-0f28f91e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
