2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

地味でもフェラーリ

偶然ながらシルバーなミニカーが続いているので、今日も流れに乗って

b 04月12日_01
KYOSHO/京商
FERRARI MINICAR COLLECTION Ⅳ
FERRARI 412
MADE IN CHINA

まだ420円だったフェラーリ4より、412です
実はこのミニカーで初めて存在を知った車でもあります^^;

b 04月12日_02
不評だった365GTC/4の後を継いで1972年にデビューしたのが365GT4 2+2です
そして幾度もの改良を加えられた365GT4 2+2の最終形態が、この412になります

b 04月12日_03
結果的に基本的なデザインや中身は変わらず、1972年から1989年までの長きにわたって製造されていました
一見地味なデザインですが、長いボンネットの中にはV12エンジンを搭載しています

b 04月12日_04
ちょっと実車ほどのシャープさはありませんが、なかなか良くできた金型だと思います
ミラーはあさっての方向を向いていますが(^^ゞ

b 04月12日_05
勿論多少の違いはありますが、スラっと伸びやかな雰囲気は見事に再現されていますね
ちなみにフロントはリトラクタブルヘッドライトを採用してます

b 04月12日_06
リアはちょっとチープな出来ですね(^^ゞ
しかし、3インチで412は恐らくこの1台のみでしょう

b 04月12日_07
そろそろ京商で新しいフェラーリが出てくれないかな~と思う今日このごろ・・・
458GT3にFF、F12、そしてLa Ferrariなどネタはたくさんあると思うんですが
特に458は京商OEM品と呼ばれている非常にクオリティの高いモデルが海外で販売されていますよね
かなり欲しいです(*_*;

b 04月12日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : KYOSHO/京商 フェラーリ

11:43  |  京商  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/488-5858a74c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
