2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

ちょっとマッダ

慣れない生活というのは、やはり疲れますね(*_*;
毎日更新しようと思いつつ、疲れていて後回しにしちゃいます

b 04月09日_01
KYOSHO/京商
MAZDA rotary engine minicar collection
RX-500
MADE IN CHINA

まあそんな状況でも買うものはしっかり買っているというか、反動で買いすぎちゃってる気もします
そんな中からマツダコレクションの新規金型、RX-500を

b 04月09日_02
実車は1960年代後半に、マツダのロータリーエンジン試験車両とコスモスポーツ後継車の開発を兼ねて作成されました
当初の実験車はライトグリーンだったそうですが、1970年の東京モーターショーに出展するのを機に黄色へ全塗装されたそうです

b 04月09日_03
そして78年にはサバンナRX-7のキャンペーン用にシルバーへ全塗装、その後長らく倉庫に眠っていましたが、近年レストアされました
細かいことについては、こちらのサイトが非常に詳しく、また事実に近いと思われます

b 04月09日_04
今回のシリーズでは唯一の新規金型として登場(他の車種はビーコレの廉価版)
実際に存在した3色を再現していますが、全てが現存するものをベースにしているためシルバー以外はなんちゃって仕様になっています

b 04月09日_05
当時からした未来の車らしい造詣をうまく再現しています
空力を意識したデザインがとてもかっこいいですね~

b 04月09日_06
ただ、このシリーズはとてつもなく仕上げと品質が悪いです
タイヤゴムの品質も下がっているようで、最近のシリーズではなかった台座との反応がこのシリーズでは起こってしまっています
なので撮影用背景の青い厚紙が汚れてしまいました(:_;)

b 04月09日_07
出来れば数年前のクオリティが最も高かった時期に登場して欲しかったものですが、それでもこの車種については買う価値が十二分にあると思います

b 04月09日_08
b 04月09日_09

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 04月09日_10
京商マツダコレは、ちょっとイラつくこともありムキになって買いすぎました^^;
とりあえず最も欲しかったRX-500は揃ったのでOKです

他の車種はビーコレの流用、どれも古いキャストなだけあってイマイチな出来です

b 04月09日_11
FC3SサバンナRX-7はあんまり欲しくなかったのにいっぱい出てきました(:_;)
FDは欲しかったブラックが出たので、、、

b 04月09日_12
RX-3は全体的にバランスが悪いですね

787BはMAZDAカラーが欲しかったのに、なかなか出ずに他のばかりが(*_*;
アンフィニの1台はリアウイングが歪んだ不良品です

タグ : KYOSHO/京商 マツダ 購入記

22:07  |  京商  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/486-4d23fd94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
