2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

名前に相応しい

今日はそこそこタイムリーな製品を

b 03月25日_01
TOMICA/トミカ
NO.73-4-未 トミカくじ17 はたらくトミカコレクション
コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX 250
MADE IN CHINA

土曜日に発売された新しいトミカくじです
もう第17弾なんですね~ 最初は30周年記念の際に登場、かなり巨大な箱で全20台でしたが、今やきっちり詰められた箱に全10台と地味な感じになりました

b 03月25日_02
トミカのラフテレーンクレーン車では3代目ですね
これまではずっとタダノ製でしたが、今回からコベルコ製になりました

b 03月25日_03
実車は現在販売されているコベルコ製ホイールクレーンとしては2番目に大きいモデル
最大で25tの重量物を持ち上げることができます

b 03月25日_04
通常品で出るより前、コベルコの特注品として突然新規金型で登場し話題になったのは記憶に新しいですね
非常に金属の割合が多く、重量感たっぷりでお気に入りの金型です

b 03月25日_05
カラーとしては、通常品と特注品のブルーの他に、スカイツリーセットのグリーンがありましたね
そしてこのイエローが3色目でしょう、やっと車名らしいカラーになりました(笑)
しかし、塗り分け以外に一切タンポ等がないんですよね~・・・

b 03月25日_06
これまでの2色と大きくイメージが違ったので是非とも入手したかったんですよね~(^^ゞ
今回のトミカくじでは圧倒的に重かったので、容易に抜けました♪

b 03月25日_07
ブームはかなり伸びます
このあたりの立て付けの良さや強度は、さすがトミカですね!

b 03月25日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 03月25日_09
昨日ヨドバシカメラにて購入してきたものです
トミカくじは配列情報によりほしいものをピンポイントで
今回の記事のパンサーX250とトヨダAA、ダイナダンプ、サンバー灯油販売車を入手しました

TLV系はベンツのみ、ブルーバードもかなり迷ったんですが、ちょっと手持ちの問題で^^;
カマロはやはりタイヤ以外はいい出来です

タグ : TOMICA/トミカ コベルコ 購入記

10:47  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/478-00a44c94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
