2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

インターナショナル

HWの通販では有名な、プラシックマーケットが閉店だそうです
私がHWを集め始めた頃には特にお世話になっただけに、残念ですね

b 03月21日_01
JOHNNY LIGHTNING/ジョニーライトニング
FOREVER 64 Release 26
1965 INTERNATIONAL 1200 PICKUP
MADE IN CHINA

ジョニーライトニングの新作です
RC2がトミーの傘下に入り一時はどうなるかと思われたJLですが、ナイスな新作が続々と登場しているので一安心

b 03月21日_02
日本には馴染みのないインターナショナル社は、米国では大手の商用車・農機具メーカーです
現在はナビスターインターナショナルという会社ですが、この当時はインターナショナルハーベスターという社名でした
どういう経緯で変更されたかなどは、、、英語が苦手な私にはワカリマセン(~_~;)

b 03月21日_03
裏板を見るに、この車はScoutという車のようです
無骨なデザインが今から見ると逆にいい雰囲気ですね

b 03月21日_04
このキャストはR26で初登場、早速最新のR27ではゴールドメタリックのカラバリがリリースされています
個人的にはこのソリッドなグリーンのほうが、より"らしく"感じますね

b 03月21日_05
最近チェロキーだったりジープワゴニアだったりとJLは他所とは違う方向性でいいですね~
このキャストもいい出来ながら玩具っぽさも残っていて、いかにも最近のJLらしい素敵なモデルです

b 03月21日_06
超スクエアな荷台に丸ランプがまた素朴!
HWのようなカスタムカーとは一味も二味も違うこの感じ、これはこれでたまりまへん(^q^)

b 03月21日_07
ボンネットとリアハッチが開閉!
エンジンの造形もなかなか凝っています

b 03月21日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 03月21日_09
年始からずっと取り置きをしてもらっていたアティック便が到着
相変わらず買いすぎです(^_^;)

こちらは年始の福袋、ベーシック12台で内1台がトレジャーハントという品ですが・・・
なんと! 大当たりのスーパートレジャーハント入りでした!!
ベーシックのグレードアップ版になった2012年度以降のSTHは、こんな思いがけない形で初めての入手となりました♪
しかも結構大好きなフォーカスですから嬉しいですね(^^)/

b 03月21日_10
こちらは3000円の福袋
普通のサイドライン系はすべて持っていましたが、ボンネットが開閉するパープルパッションはもちろん初入手!
5000台限定とタマ数が多いため市場価格は安めですが、3000円でこれだけ入っていたんですしOKでしょう

b 03月21日_11
ここからはベーシック
STHのJadedはおまけで頂きました
合格のお祝いの言葉も下さって、非常に嬉しいです♪

288GTOは当時から何度も買い逃してきた1台、やっと入手することができました!
他は最近のレースチームカラーなど、世間的な人気はやや低めだったりしますが大好きです(笑)

b 03月21日_12
M3やアヴェンタドールなど、結果的にトイザらスでは買えなかったので事前に入手しておいてよかったです
Since'68のDodge440は、これまたずっっっと欲しかったキャスト
未だにこれでしか登場していません
しかし、残念ながら開封すると見えない側のタンポがアレでした・・・

まだまだありますが、続きは次回に(^^ゞ

タグ : JOHNNYLIGHTNING/ジョニーライトニング インターナショナル

16:37  |  ジョニーライトニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/474-2eca28d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
