2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

帰ってきた

小旅行からは数日前に帰ってきていましたが、その後卒業関連の行事が立て続けにあって忙しい1週間でした(^^;
ボーリングによる筋肉痛でまだまだ苦しんでいますが、やっと落ち着いてきたので久々に更新です

b 03月03日_01
TOMICA/トミカ
NO.141-未 DREAM TOMICA
スーパーソニックランナー
MADE IN VIETNAM

ロングVer.を121番から140番に割り当て品番拡大を行なったトミカですが、昨年末頃からドリームトミカとして141番以降を使用し始めました
その第1弾がこのスーパーソニックランナーです

b 03月03日_02
トミカのオリジナルカーで、トミカハイパーシリーズの大型基地で初登場しました
3インチではテコロジートミカでリリースされましたが、あちらはかなり高価でしたよね
やっとこのサイズで普通に登場しました

b 03月03日_03
デザインのモチーフはどうみてもランボ◯ギーニですね(*_*;
元がいいので非常にカッコイイのには違いありません

b 03月03日_04
開口部内のランプ類など大型のものから出来るだけ雰囲気を崩さない様にしていますね
タンポや専用の赤色灯など豪華な造りです

b 03月03日_05
ドリームトミカは基本専用ホイールなんでしょうか
個人的にはいつものトミカらしいモノのほうが好きなんですが・・・

b 03月03日_06
後部は様々な装備が着いているようで、本家のランボルギーニと比べてもよりゴテゴテしていて迫力があります
タンポが少ないのは残念ですが、大型のRウイングなどカッコイイですね~!

b 03月03日_07
やっぱりタイヤが安っぽく感じちゃいます
テコロジー版も欲しいですね(^^ゞ

b 03月03日_08
スケールは・・・1/242!!
このアタリ洒落が効いていて良いですね(^^♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 03月03日_12
小旅行前にAmazonから届いたTLV
ミスしてベンツを2個買っちゃいました(ToT)
まあこれぞ普通って感じの車なんで、2台あっても困りませんが・・・やっぱりお金が勿体無いですね(*_*;
出来はクラウンと共に素晴らしいの一言ですね
ベンツで実質1,223円、クラウンはプラシャーシの為1,000円超と、このクオリティにしてはかなり安いと思います

b 03月03日_09
さてさて話題の京商アルファロメオ3
まだ撮影していませんが、しっかり旅行先で箱買いしています(^^ゞ

b 03月03日_10
中身はこちらっ!
シクレ入り、人気の155V6TiやTZ3は3色とも入っているという大当たりのアソートでした♪
入っていなかったのは159のプレーン、Montrealの緑、1750の白2種、75の黒ですね
カラーボも1台だけ入っているアソートですし、75も樹脂バンパーが映えない黒がなし、159もゼッケン付きは揃うと完璧過ぎます!
微妙に数が少ないMontrealの緑が入っていなかったのは残念ですが、それ以外は満足です

b 03月03日_11
で、某所の情報を元に買い増し
シクレを狙ったのですが・・・誤爆の連続で1750がワンサカ^^;
白と白+蛇が出てきたのは嬉しいですが・・・アハハ・・・
欲張りすぎるのは良くないということですね(笑)

タグ : TOMICA/トミカ 購入記 創作車

16:45  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕は、TLVネオの西部警察 430セドリック 2台セットを買いました。

今月号のモデルカーズを立ち読みしたら、TLVネオに初代ギャランΣが出ますよ!
k-suke |  2013年03月03日(日) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

西部警察は高すぎるので私はスルーです(*_*;
2000円ぐらいなら買うんですけどね~・・・

ギャランΣは非常に楽しみですね!
三菱党とまではいかないものの、結構三菱車が好きな自分としてはとても嬉しい製品化です
zelious |  2013年03月04日(月) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/469-942414d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
