2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

明日はEscape

明日は広島へ行き一泊、翌日は本来の用事のため福岡に寄ってから帰ってきます
なのでちょっと離れますがー 生きてますので(笑)

b 02月25日_01
GREENLIGHT/グリーンライト
MOTOR WORLD SERIES8 AMERICAN EDITION
FORD ESCAPE
MADE IN CHINA

といことで、やや強引なもっていき方ですが、今日はMOTOR WORLDからのニューキャスト
フォードの小型SUV「ESCAPE」です

b 02月25日_02
初代エスケープはマツダとの共同開発で、兄弟車としてトリビュートがありましたね
その初代も日本では、マイナーチェンジが行われつつ未だに販売されています

b 02月25日_03
このミニカーのエスケープは北米において3代目に当たるモデル
日本や欧州で販売されている、フォードクーガの北米仕様車という扱いとなっています
なので日本は、3代目エスケープと同等のクーガと、初代エスケープが併売されているという非常に変わった状況です

b 02月25日_04
Motor Worldシリーズはこれまでハイスピード社製のOEM金型でしたが、そのハイスピード社が倒産
従来の金型はGLが所有しているようでカラーチェンジで現在でも販売されていますが、最近登場したこのエスケープはGLオリジナルなのでしょうか?

b 02月25日_05
造詣も良好ですし車高やタイヤのサイズもグッド!
唯一残念なのが前後ライトパーツのバリがかなり残っていること・・・
ハイスピードの悪しき伝統を受け継がなくてもいいのに(^^;

b 02月25日_06
ちょっと高めの値段設定だけあって、タンポなどは細かいですね
仕上げが綺麗なら一層良く感じるモデルでしょう

b 02月25日_07
1/64ではスポーツカーではない普通のアメ車のミニカーってかなり少ないので、その点でも貴重なミニカーですね
このエスケープも、クーガを含めてこのGL製が唯一だと思われます

b 02月25日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

タグ : GREENLIGHT/グリーンライト フォード

10:05  |  グリーンライト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/468-611fcd49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
