2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

クリスタルブラックシリカ

最近ナタデココってあんまり見なくなりましたね

b 02月21日_01
TOMICA/トミカ
NO.46-8-未 販促品
TOYOTA 86 クリスタルブラックシリカ
MADE IN CHINA

本来は2012年7月発売のトミカシティパーキングに初回限定で付属していたトミカなんです
、、なんですが!
b 02月21日_09
上の様なキャンペーンがJoshinで行われていまして、ご覧のように2500円分トミカを買うと入手出来ました
2/16(土)~の先着順だそうで、私は19日に行きましたがそのお店ではラスト1、かなり人気なようですね
ヴォクシーとアベンシスはたっぷりありましたが・・・

b 02月21日_02
実車はまぁ皆さんご存知でしょう
今回はクリスタルブラックシリカという実車に設定されたボディカラーを再現しています

b 02月21日_03
トミカハイパーXランナーにも86が付属しましたね、あちらは派手なペイントでした
こちらはタンポこそ通常品と同じですがシックでカッコイイと思います(^^ゞ

b 02月21日_04
ヘッドライトなど、初回特別カラーだったシルバーよりも目立ってイイですね
このサイズのミニカーではまだトミカと京商だけ、HWあたりでも出ないかな(笑)

b 02月21日_05
サイドビューもスッキリしています
唯一フェンダーにある86のタンポがまたカッコイイ(^^♪

b 02月21日_06
フロントからリアまでタンポがシルバー一色なので、黒いボディと相まって非常にイカツイ雰囲気ですね

b 02月21日_07
まだ残っているかは微妙なところですが、オススメです!

b 02月21日_08

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 02月21日_10
今日紹介した86を入手する為に買った品々
ロングトミカやドリームトミカは単価が高いので、すぐに2500円を超えました
逆にいつも高いので、後回しにしているんですよね(^^;

基本的に専用金型品ばかりです
個人的にはシターロとコベルコがかなり気に入りましたね~
スーパーソニックランナーもどう見てもラ◯ボなんで、カッコイイことに違いないです(笑)
しかしこれは版権料が要らないのに他のドリームトミカと同じ値段なんですね

タグ : TOMICA/トミカ 購入記 トヨタ

18:23  |  トミカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドリームトミカは初代バットモービル、マリオカート7のマリオを持っています。3月にスヌーピー スクールバスを買うつもりです。

トミカのキャラ物は1996年にキャラトミカが出ていました。レッツ&ゴーのフルカウルミニ四駆、ディズニー、ドラえもん、マッハ号がありました。
k-suke |  2013年02月21日(木) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

●なぜか知らないけれども ナタデココが今ブーム~

どうも、zeliousさん・・

ジョーシン、私も神奈川に2店舗しかないうちの1店舗で貰いました。
三宮や日本橋のキッズランドで状況は知っていましたが、居ました縦縞のハッピを着た店員が!さすがは『家電量販店で唯一の関西資本』を標榜するだけのことはあります。

タシーロバスはトミカ博東京の会場近くで走っている実車がモデルですね。まさか同じ系統で世代交代するとは夢にも思いませんでした。
絶版前に建機も買っておきましょう。

第三波平 |  2013年02月21日(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

●>>k-sukeさん

私はひよこちゃんバスに次いで2台目のドリームトミカです
バットモービルなども追々入手するつもりですよ♪
スヌーピーバスは私も気になっています

キャラ物と言えば、マスコミトミカの時代からありますよね
元をたどれば通常品のウルトラマンマットカーやギャランに遡りますが、、トミカとキャラ物は切っても切れない関係です
zelious |  2013年02月22日(金) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

●>>第三波平さん

Joshinは関西資本ですから関東には少ないでしょうね
京都は小規模店舗も含めて15店舗、おもちゃを置いている店でも9店舗あります
あそこはいつも、タイガースを応援してますね(笑)

世代交代は、早かったですね
後回しにしていたら134-1は絶版になっちゃって未入手です(*_*;
建機はバケットローダ以外は買っていますし、あれも追々買う予定です
値段が500円ぐらいならすぐにでも揃えたいんですがね~・・・
zelious |  2013年02月22日(金) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/465-d080adfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
