2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

Imaiさんの愛車

いざ合格しても、なかなか実感が沸かないものですね(^^ゞ
そうそう、26-27日は用事もあって九州の方に行きます
修学旅行以来、人生2度目の九州だったり・・・

b 02月17日_01
HOTWHEELS/ホットウィール
2013 BOULEVARD
'71 DATSUN BLUEBIRD 510 WAGON
MADE IN MALAYSIA

日系人のHWデザイナーJun Imai氏の愛車を再現したモデルです
日本だけでなく北米でも人気を博した510型のワゴンですね

b 02月17日_02
トミカやHWで登場したクーペは1971年に行われたマイナーチェンジ前の外見でしたが、こちらはJunさんの愛車同様マイナーチェンジ後です
なんとも形容しがたいこのボディカラーや赤いホイールもjunさん仕様ですね

b 02月17日_03
Wikipediaによると、史上初めて北米でヒットした日本車だったとのこと
それだけデザインや品質、性能面においても優秀な車だったんでしょうね

b 02月17日_04
さすがに愛車とだけあって拘った造詣に感じますね
砲弾ミラーも玩具という制限の中で再現しているところが面白いです

b 02月17日_05
ホットウィールという性格上多少タイヤがオーバースケールです
でも全体的なスタイルは良好で、上手くかっこ良くみせていますね

b 02月17日_06
リアも必要なタンポはしっかりあります
ちょっと画像がピンぼけで見づらいですが・・・(*_*;

b 02月17日_07
かなり人気のようで、ショップでも入荷しては即完売のようですね
私はなんとか予約をして入手出来ました(^^♪

b 02月17日_08
メタルシャーシなのも良いですね
ベーシックに降りてくるでしょうか、それはそれで楽しみです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

続きは最近の入手品

【More・・・】

b 02月17日_09
地元の玩具店に残っていたのをさらえて来ました
AZ-1が1個ぐらいあるだろうなんて思っていましたが、結果はコペン、ビート、カプチーノと・・・
これはなかなかショックだったりします(*_*;

b 02月17日_10
こちらは先日届いたプラシック便
ニューキャストのRepo DutyやArrow Dynamicはめちゃカッコいいです!
F12ベルリネッタも安定の完成度ですね
Wakmart限定のZAMAC3種は、いずれもタンポも含め渋く仕上がっており満足度◎
TheHotOnesは特価品です(^^ゞ

b 02月17日_11
プラシック便の続き
510ワゴンは今日紹介しましたね
MBのキャデラックは、あちこちで買い逃してやっと入手できました(^^;
HWCのコンボイは高かったけどつい、、、
やっぱりめちゃかっこよすですね~~!
GLもモーターワールドの新しいキャストを2種
シビックは個人的にイマイチな出来でしたが、エスケープはかなり良い感じです

b 02月17日_12
昨日トイザらスで発売されたものを
雪が降る中、朝9時から凍えながら並んでいましたが、結局一人で開店を迎えました(*_*;
モーターワールドもありましたが、上のプラシック便で目ぼしいものを買っていたのでスルー
Roadracerは大好きなチャレンジャーとマスタング、ジャベリンを
マスタングは予定されていたガルフカラーでは無くなったのですね、、でもこれもカッコイイです(^^♪
ジャベリンはGL10周年仕様のパッケージで、中身は以前出たHobbyGarageの再販みたいです
トミカはついつい、予約しているのに買っちゃいました(^^ゞ

タグ : HOTWHEELS/ホットウィール 日産 購入記

13:29  |  ホットウィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zelious.blog119.fc2.com/tb.php/462-007fbe9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
